見出し画像

サロンの由来

こんにちは😄
整体こかげの中井川です!

当ブログにお越しいただきありがとうございます🎵

今日はサロン名 「 こかげ 」
の由来についてご紹介します

整体こかげの由来は、
みんながほっと一息つけ、心を安らげる場所があったらいいなぁという想いから始まりました。

ひと休みできるところってどこだろう?
と考えたところ、大きな木の下にできる日陰が思いつきました😁

そんな想いから「 こかげ 」
という名前にすることにしました🎵

エネルギーをもらうためには
太陽という存在は大切な存在です。

しかし、日々の疲れやストレスで心身が疲弊すると、太陽だけでは癒されきれません。

太陽も当たり続けると、疲れてしまうし、過剰になると熱中症にもなります…😅

そこで、ゆったりと過ごせる場所をつくりたいと思いました。

頑張ることも大切ですが、
リラックスする時間も必要。

健康になるため・身体を良くしていくためには「頑張らないと」というイメージがありますが、「こかげ」ではゆったりと寝てもいいし、自分のペースでリフレッシュできるような空間・施術を提供しています。

「こかげ」は心身を休めて、また前に進んでいけるようなお手伝いをさせていただく場所を目指しています😁

ひと休みして、心と体に少し余裕が出来たら、前向きに自分の身体と向き合っていただけるかなと思っています!

「楽生」らくしょう
*勝手に自分でつけました
楽に楽しく生きるをモットーに皆様のお手伝いができれば嬉しいです。

今回は整体こかげの由来について
書かせていただきました。

少し長くなってしまいましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?