見出し画像

日記 10/23

日付を書いといた方が見返す時便利かな……と思ったので今回から日付を書いておきます。


今回はまとまった文章を書けそうな話題がないので、短い話題の集合体をお届けします。






声カノ

『声がだせない少女は、「彼女が優しすぎる」と思っている』(通称:声カノ)
というタイトルの百合漫画をご存知ですか?

失声症で声がだせない少女・真白が出会ったのは、ぶっきらぼうだけど心が読める女の子・心崎でした。
真白の嘘偽りない心の声をすくい取り、不器用な優しさで真白を助ける心崎。2人が織りなすまっすぐで優しい世界は、やがて周囲の人たちを温かく変えていく。

秋田書店の単行本ページより

あらすじはこんな感じです。自分でうまく説明できる自信がないので、こういう時は公式に頼ります。


わたくしこの漫画がめっぽう好きでしてね……
何というか、互いが互いの良さを引き立てあっている、同じ目線で助け合っているって感じの百合が大好きすぎるんですよね。

声カノはまさにそういったストーリーで、あらすじを読むだけだと真白が心崎に一方的に助けられてるように思えるかもしれませんが、その実心崎も真白の白河のごとく清き心や優しさに助けられており、心の支えとなっているんです。
そんな関係……最高だと思いませんか?

この漫画、週刊少年チャンピオンで連載されてるんですけど、今日最新話を読んだんですよ。

そしたら次回予告が……



ん?









真白の体操服を借りにきた心崎……?

毎日のキリバチ破壊はSDGsに反してると思うんだ



ONE PIECEを擦らないと死んでしまう病が発動してしまいました。
こういうのほんとダメですね。ごめんなさい。

ンマーそれを抜きにしても体操服を借りるというシチュエーションには心躍るものがありますね。次回が楽しみです。


『声カノ』の詳細が気になった方は上のリンクをクリックしてください!



ONE PIECE




無料だァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お前ら読むぞォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





一回読んだ貴方はもう一回読もう!おれは今ウソップのあたりまで読み返してる。

そういえば知ってる人いたら教えてほしいんですけど、ウソップ編のラストでキャプテンクロがやられる時、カヤとの思い出を回想してるシーンがアニオリで加えられたって聞いたんですけどマジですか?

もしマジならそっち(アニメ版)の方が好きかな。屋敷でメリーを確実に殺さなかったことの説明がつくから。



さうのあっ!


槇さんに『可愛くてごめん』歌ってもらいたい。


4人でカラオケ行く回とか無いかな〜あったらいいね〜
デンモクの使い方がわからないリューディアにこかげが辿々しく教えてそう(こかげ自身もそんなにカラオケに行くわけではないため)。

清水さんはヒトカラめっちゃしてそう。いや、いい意味でね?いい意味で。

それにしてもこかげってマジで優しいよな。だってリューディアの誘いを一回も断ってないんだぜ?
普通の人だってそんな頻繁に銭湯なんか通いたくないはずなのによ……
本当に優しすぎだろ聖母かよ……

そんでさ、最新話のリューディアはそのことを理解してそうな感じあったよな。(「トクイブンヤで助け合えばいいのデス」のところね)
そう考えるとあのコマって初めてリューディア→こかげのしっとりした感情が向けられた場面ってことになるのか……



やば、萌えだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?