見出し画像

ちまちま日記のススメ

こんにちわ、こけいです。
習慣としてちまちま日記書いてます。
初めのうちは5行日記を書いてましたが、
5行も書くことがなくなってきたので…。


使ってるノートは?

伊語で毎日メモってかいてます

Ca.crea(カ・クリエ)

A4×1/3サイズ。横罫/方眼罫/無地、自分の好みにあわせやすい。
カバーなしでもシンプルデザインで、スケジュールカスタムも可能
持ち歩きしやすいゴムバンド付きまで…!
ビジネスシーンにもピッタリなシックなデザインもあります。

さらに糸かがり製本でパタンと開く…ものを使いきって、
今は似た形のノート使ってます。(え)
どこのかは…明記がないけれど、サンノートさんの廃盤品だったかな?
いまのノートを使い切ったら、またCa.creaさんにお世話になります५✍⋆*

毎日なに書いてる?

使いやすい方眼罫

5行日記の名残で、天気/起床時間/食べたものを記入。
あとは一日やった(できた)こと、思ったこと
(TODOリストも方眼だとチェックボックス方式のタブが作りやすい。)

ma/me/seは、伊語で朝昼晩の頭文字だけ書いてます。
5/4の晩ごはん、カラムーチョと甘辛口カレーです。
(昼の途中で撮ったので晩ごはんまだでした。)
辛いものは苦手なのに湖池屋さんだけは味方。だいすき。
3日の誤字がすごすぎて笑えない。

本当に忘れっぽい性格なのですが、
ちまちま日記を見返すと思い出せたりするので
できたことも記入して自分を褒める時間も生み出してます🌻


オススメリンク

しろがねが廃盤になっていたので…
次はブラック買います!


今日はこのへんで…
また見にきてくださいね🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?