見出し画像

細胞感謝の詩


からだという生き物

不思議な生き物。

髪 爪 指 皮膚 内臓 歯 骨 目 口 鼻 

これらの身体パーツ は自分を認識する 一つの実体の一部。

これらのパーツは 生きている実感にこれらの存在が 一日中、

僕の意識に付き合ってくれている。

悲しかったり。つまらなくなったり。。寂しくなったり。

嬉しい時も。楽しい時も。

愛おしい氣持ちが湧くときだって。

懐かしい時。ドキドキしたり。ワクワクする時も。

細胞という名のからだちゃんは。

どこまでも、生命の続く限りけなげに 細胞活動を

常に休むことなく 僕たちの体内で 勤労奉仕してくれているんです。

この地球があるお陰で僕たちのご先祖様達が

お産まれになりました。

地球創生 45億年前とも言われ。。

そこから湧き上がる感謝の詩が聞こえてくる。。

地球さん。ありがとう!

この宇宙に地球が存在する事で 僕たちのご先祖様達が

この地球から誕生したのだから。。

お母さん。僕たちを産んでくれてありがとう。

お父さん 僕たちを育ててくれてありがとう。

僕たち私たちの身体には 赤い血液が流れ。。

そこには赤血球 が栄養を運び 白血球がゴミ掃除をしてくれて

ありがとうございます💖!!


あらゆる目に見えぬ小さな存在達が


明らかに存在しているのです。。。

その細胞さん達に心からありがとう!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?