見出し画像

拍手喝采の日

本日のハイライト
ちょっと遠いスーパーに歩いて買い物
麻婆豆腐、クリームソーダ、パンを作る
本を読み終える
なかなかいい日だったので冒頭に。

昨日はなかなか眠れなかった。
春って寝付きが悪くなる。ソワソワ。
新学期の不安だったりとか。たぶん。

今年は尚更。4月いっぱいは本当におこもり生活。授業もオンラインになりそう。

前代未聞。ちょっとウキウキもする。

早く授業を受けたい気持ちと休みよ、もっと延びろという反する期待も持ち合わせている。

とか呑気なこと言っていいのか。

でももしコロナが蔓延してない春休みだったらもっとだらけてただろな。
あ〜もう学校始まる。やだ〜、寝よ。
こうなってた気がする。
今の方が断然行動している、と思う。

こんな危機的状況のときって集団の結束力とかいかに無駄のない行動をとるかとか、充実させるかとか、生活の質が向上するのでは?

本能。生きる。という感じがする。

でも今日は食べすぎた。生きるのには必須な食欲だけど。

麻婆豆腐、生姜を効かせてぬくぬく。
クリームソーダでおうち喫茶。
極めつけの焼きたてパンはサクフワ、間違いない美味さ。

外出自粛のおかげで料理力がアップ。快挙。拍手喝采〜。

明日は朝から靴を洗う。またもや晴れ予報。

#大学生 #日記 #おうちご飯 #お家最高 #今日のハイライト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?