見出し画像

2体目の球体関節人形制作中です

まだ完成していないので途中までですが、ザックリと進歩です。
2体目は去年の10月6日に作り始めました。

アルミホイル、ティッシュ、竹串、ストローなどを使って芯をつくります。
芯に粘土を盛りつけていきます。


今回は粘土が柔らかいうちにここまで一気に形を出してみました。
横から。
手足の制作。
髪の毛の制作。
量産しました。
ザックリと粘土を盛ります。
全体的にある程度形を出しました。
杖と翼の制作。
翼はアルミ線で骨組みを作り、ガーゼで挟んで水溶きボンドで固めました。今回は「作る」と言うことに慣れたいので強度は二の次にしました。
目玉を作り…
はめ込んでみる。
パーツを全部並べて見るとこんな感じになります。設計図とは全然違いますね!
正面。この後輪郭と眉骨を修正しました。
ナナメから。
手足にフックを取り付けました。この後足の造形を進めています。
ちょっとピンボケしてますが、耳をつくりました。

現在はここまでです。
途中2カ月程間が空きましたが、今現在は完成目指して毎日少しずつ進めています!
人外の悪魔さんなので肌の色で悩んでいます…。
場合によっては緑の髪が似合わないかもという心配。
それでは完成目指して頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?