改めまして、苔ちゃんです。

こんにちは、苔ちゃんです。

プロフィールにある通り、大学生です。

大学に通い2年半ぐらいです。
同じく一人暮らしも始めて2年半ぐらいなのですが、充実した生活というものは、送っていないんですよ〜。

なんでだろうなぁ〜。大学生は「遊ぶ」4年間だと思ってたのに。

一人暮らしを始めた途端、色々な失敗が僕に降ってきました。

高校卒業した時、体重が120キロありました。

中身はほぼ全て脂肪でしたが、ガタイがとてもよく見えたのか、入学して初めて校門をくぐった3分後に、3つ上のアメフトの先輩に勧誘されました。

「えっ!?アメフト部ですか!?」とつい言葉にまで出してしまった初耳の部活名。

中高生の時には存在すらしなかったアメフト部に誘われたのです。

放課後に部室に行ってみると、楽しそうな先輩と楽しそうな同級生がいて、この雰囲気に飲み込まれるように、アメフト部の見学会の終わりかけの時の先輩の一声

「今日は、集まってくれてありがとう!今日をもってアメフト部に入部したい人は手を挙げて!」

大人数だったからちょっと恥ずかしかったけど、手はほんっとに真っ直ぐに挙げながら、大きな声で「はーーい!!」と言いました。

先輩はとても嬉しそうでした。

アメフト部に入り、本格的に練習を始めます。

これがねぇ、キッつい笑笑
筋肉皆無の体重と脂肪が多いデブにとっては、有酸素運動、無酸素運動、有酸素運動、無酸素運動をこれ以上に効率的なダイエットないだろと思う程に満遍なく体に染み込ませてくるトレーニングは本当に地獄でした。

楽しかったけど、当然辞めたくなりますよねぇ。きついんだから。
去年の秋に辞めちゃいました…。

なら色々な失敗をしたというその1つはアメフト部に入ったこと?

違います。実はアメフト部を辞めた事です。

アメフト部辞めた後、当分はスッキリした気持ちになり、新しく大学生活始めるぞーー!!って意気込みながら暮らしていました。

しかし、コロナが始まり、人と会う機会が綺麗になくなりました。

人と会う楽しみがなくなった以上、1日の楽しみは食べる事です。

日本の飯は本当に美味しいですよね。空腹を感じる度に今日は何を食べようかなと、まるで食べる為に生きていました。

ある日、自炊するのがめんどくさいから出前でも頼もっかなと、出前館で食事を頼みました。

もちろん出前ですから自炊と比べれば相当高くなる。

でも、僕の脳内では、自炊しなくても家から出なくても温かいハズレのない美味しい物が食べられる!という、低リスク高リターンな考え方をしていました。

いやいやいや、お金がかかるんだからどう考えても高リスクだろ!とツッコミを入れてくれる人が、外に出ないんだからいる訳もなく、奨学金の大多数を使ってしまいます。

それから何ヶ月も太る一方で、恥ずかしい話ですが、アメフトのおかげで90キロぐらいまで痩せてた僕は、今の体重は115キロです。

なーーーにしてんだよ。アホだなぁ俺、一生彼女なしか?
取り戻したいあの痩せ具合、でも、出前は本当にやめたくてもやめられない。
自分を責め始めました。

「彼女なんてどうせ無理だから。」「美味しいもん食わんとやってけんわ。」「たくさん金使っちゃうけど、生きがいみたいなもんだから許してくれよ。」

時には

「俺には幸せな人生を送るのは無理だ。」「どうしたら彼女できるんだよ。」「毎日が楽しくない。生きてる価値ない。」



「死にたい」



希死念慮を持ち始めました。

もちろん将来のことも不安です。苦しすぎるときは「自殺」なんてワードをGoogle先生に聞きます。

みんな、、、僕みたいになるなよ。生きることは難しいかもしれないけど、この世に生まれた奇跡と比べれば屁でもない。

はいはい、暗い話はここまでーーーーー!!!!!

やめましょうね、初投稿にこんな暗い話をするのは。笑笑

まぁ、僕が言いたかった事は、たとえ辛いことでも、人との繋がりを断つことはするな。ということですね。

アメフト部を辞めたことにより、大学キャンパスの中のどのくらいの人との関わりを断ったかは計り知れません。

楽しい先輩、明るい先輩、練習きついねーーって言いつつも頑張ってた先輩や同級生。
続けてたらきっと素敵な後輩にも恵まれていたかも。

一事の苦しみを忘れたいが為に、一生の友情を切り落としました。

アメフト部また始めればいいじゃんって思うかもしれないですが、辞めるときは、どうしても辞めたい、続けられないって吐き捨てるような文句を言って辞めてしまいました。これも失敗ですね。

いつでもやり直せるものをやり直せない終わり方にした上では、顔は合わせずらいものです。

私はこれからは就活に向けて取り組まなければ行けないのですが、この記事を読む、将来大学生になるあなたには、楽しい生活を送って欲しいです。

まずは、なんでもいいからサークルに入りましょう。
入らなかった場合、SwitchかPS4かネトゲーしかあなたの友達にならないかもしれません。

そして、自炊をしましょう!!←これ大事。
やっぱり大学生は日々財布と深く相談しながらやりたいことを選択していくんです。
親もきっと社会人1歩手前の大学生には、お小遣いはあまりあげないと思います。
僕もさすがに親からお金を貰う時は、本当に必要な時以外かなり抵抗を覚えました。

今時期になると、彼女を作って仲良く半同棲なんかが夢です。
友達とか彼女と遊ぶにはもちろんたくさんお金が必要です。

お金貯めなきゃな。
幸せに暮らしていくためにはたくさんの苦労がある。

できるできないの問題じゃない!!!
やるかやらないかなんだーー!!!

このありふれた言葉インスタの投稿なんかでは目に残像が残るぐらい書いてますよね。
あえて言うけど、これ本当に大事だなって思います。

苔ちゃんね、実は成人なんだけど、コロナの影響で、成人式まだなんです。
ちょっと頑張って痩せた苔ちゃん見せたいなって思います。笑笑
本当はバカキャラでいじられキャラで明るいんですけど、大学生になった時に闇を持っちゃったんです。
ロールパンナちゃんみたいだね。
うわぁーーーーん!!!!悲しいよォーー!😭

こんな感じで、自分の気持ちとかをブログに書いてみたらなんか心が軽くなりました。

皆さんには楽しい生活を送って欲しいから、さっきの暗いことなんかかはもう書きません!!!
変なこと書いてすみませんでした!

これからは、楽しいこととか、楽しいこととか、楽しいこととかを書いていこうと思います!!!

最後まで見てくれてありがとうございました!
苔ちゃんもみんなもお互い頑張って行きましょう!!!

次回の投稿!
苔ちゃん借金取りに追われる!?
※嘘です

内容は未定ですが、少しずつ更新したいと思いますので、よろしくお願いします!

さよなら👋

PS
イライラしたり暗い気持ちの時には、栄養が偏ってるかも!
やる気を上げるためにも野菜やタンパク質もしっかり取りましょう!
苔ちゃんは脂質が大好きです。😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?