親の教え

なぜか最近SNSでDMを頂く中に
「小さい時はどんな子供でしたか?」
「どんな練習してましたか?」
「子供が悩んでる時なんて声かければ良いですか」
など僕の小さい時の事に対する質問を頂きます。

DMには基本返信していないので、そこで返答する事はないのですが、noteに自分の経験談を書くのも良いなと思い、小さい時や小中高と覚えてる事を書こうと思います。

僕は7つ離れた兄がいて、物心ついた時に兄や兄の友達と遊んでもらう事が多かった気がします。

もちろん自分より7つも上ですから、何をするにも敵わないし、うまくいかなかった。
そうゆう中で育ったからか、なんでも自分でやらないと気がすまない子供でした。

親がやってる事もやりだがるし、自分でやったらやったで親みたいに上手くいかなくて不貞腐れるし、
もちろんできる事も増えてはいくんですけど、
今思うと親には感謝です。

いつも親に言われてたのが

ここから先は

988字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?