少しだけ僕が学んだ事をお伝えします。

僕はサッカーをずっとやってきて、メンタルとは常に背中合わせで付き合いをしていかないといけない立場。

もちろん人としてそれはみんな同じ事なのですが、
とりあえずこなして仕事になるわけではなくて、
気持ちの事、体(コンディション)の事、そして質(技術)を常に発揮しないと評価されない世界。

その上で俗に言う「メンタルトレーニング」と言うものを何度か受けた事があります。
ただその本質(気持ちの持ちよう)は
ポジティブに考えたり、自己暗示したりと言われる事は多く、【なぜ】そう思う事が良いかをずっとわからないでいました。

そこでご縁で脳科学の先生との出会いがあり、2年前から脳科学の勉強を始めたんです。

そこで学んだ事、感じた事を少しだけ書きたいと思います。
ただこれは僕もお金をかけて自己投資しているので、
ほんと触りな部分ですので、
興味ある方は読んでください。

ここから先は

2,033字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?