見出し画像

加藤弘堅シート

2024シーズンJリーグが開幕して早くも3節が終了。
チームとしても2分1敗と良い結果とは言えませんが
少しずつ軌道修正しながら
良いシーズンだったと言えるように
しっかりやり続けられるよう精進していきます。


話は変わりますが、
昨年僕が長野に移籍を決断した際に
決め手になったのがサポーターの存在、
そしてこのクラブが秘めるポテンシャルの大きさでした。

外部から見たイメージと他から聞いた長野の情報だけなので、
どこまでのものかは行ってみないとわからない事は多かったです。

ただ話を聞いていた通り、そして自分の目で見て感じたものは、移籍する前に持っていたイメージのままでした。

長野に住み自分が街の人からの声を聞くと
認知してくれてる人も多かったのが事実。
「昔(JFLの時)はもう少し強かった」とか
「昔はもっと人が入っていた」とか
そんな声も聞こえてきました。

結果を出したり、カテゴリーを上げてお客さんが入って来るのが1番ですが、
個人的にもっと認知度を増やしたり
サッカーを知らない人、
スポーツを生で見た事ない人、
友人を誘ったり、周りに伝えたいけど、結局お金がかかるので誘えなかったり、
だったらそのきっかけをこっち側が作れば良いだけの話。


僕は「応援してください」という言葉があまり好きではなくて
好きでサッカーしてるし、好きな事を仕事にしているので、「応援される選手」にならないといけないと。
なので台本などがない限り
「応援してください。」
「応援よろしくお願いします」
という言葉はできるだけ使わないようにしています。

ですがそれでも応援してくださる方や
今まで出会った方々のおかげで、ここまでサッカーが出来てる選手。
実力や個人の能力でサッカーを続けられる選手ではないのも理解しています。

なのでその感謝を形に変えたいという思い、
「応援してください」ではなくて
そんなきっかけをこっちから作れればとも思い
「加藤弘堅シート」を作りました。

AC長野パルセイロを応援してくださってる方々
サッカーをスポーツを見た事ない方々へのきっかけ
長野の方々にパルセイロを認知してもらう
そして個人的な感謝の気持ち

話せば他にもありますが
大きくはそんな思いで今回の企画をさせて頂きました。


この話をしてクラブ側の方も協力してくださった事に感謝します。

加藤弘堅シート
ホーム戦全試合10席招待
サイン色紙プレゼント

詳しくはAC長野パルセイロのホームページを見てください。


自分が何かを感じてもらえる存在かは別として
スポーツから感じるパワーは本当に大きいと思っています。

これを読んでくださった方々で
もし気が向いたり、友人や知人と一緒に見てみたいなど
気軽に応募してください。

もちろん当選しないとダメなんですが、、

リーグ戦は始まったばかりですが
時間が経つのはあっという間で
1試合でも多く勝てるよう僕らは精進していきます。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

koken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?