今だから言えるMLS(メジャーリーグサッカー)からオファーがあった話

僕は高校卒業後、京都サンガF.C.に入団し、4年間お世話になりました。

3年間J1でプレーし、1年はJ2。
年々出場機会は増え、最後の年、リーグ戦はJ2ではありましたが、天皇杯決勝まで経験させてもらいました。

自分の中では、年々手応えを感じていたんですが、
4年目に戦力外通告を受けました。

当時は頭が真っ白になったのを覚えています。

ただ、やっぱりサッカーは続けたいと言う気持ちは強く、トライアウトを受けることにしました。

そのトライアウトにMLSの関係者が見に来ていました。
当初はトライアウトの中から、何人かアメリカのトライアウトに連れて行くつもりだったみたいです。

運がいい事に、僕はその場でMLSのD.C.ユナイテッドというクラブからオファーを頂きました。

その時の契約内容など書きたいと思います。

ここから先は

1,908字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?