見出し画像

2次キャンプ 大阪

J-GREEN界でのキャンプ。
しっかりとした合宿施設で、サッカーをする上では何1つ困る事のない環境。

ただプロになってここまで“合宿”って感じの環境は久しぶり。笑
高校を思い出す感じでなんだか懐かしい感じ。

最初は「まじか?」と思ったけど、住めば都!と言うように、なんだかんだ環境に順応して、良いキャンプができたと思います。
施設の方も本当良くしてくれて感謝です。


練習試合と練習と日程を組み、今回は1週間のキャンプ。
体はまだ重かったり張ってたりの日々だけど
日程的には1部練だったり、少しずつ調整されてきているので、このキャンプで大きな波は超えられました。


大阪でキャンプという事もあり
プロ入って4年京都にいた事もあって
わざわざ足を運んでくれたサポーターがいたり、
もう13年?京都を離れて経つのに
応援してくれる事はやはり嬉しく感謝です。

北九州で一緒に仕事した平野コーチもグランドまで来てくれました。


あの時はあーだったこーだった。って今だから話せる内容や、その時の苦悩があった上での得れたもの、
同じ時間を共有したからこそある絆は、時間が経った時に感じられる財産です。


なんだかんだあっという間で
最終日に京都と練習試合をして2次キャンプは終わり。
この日に感じた色んな感情は、自分にとって今シーズンを戦う上では大きな試合でした。

懐かしいメンバーにも会えて
充実した時間でした。

1次キャンプに比べ選手も馴染みだし、それぞれのキャラも出てきて少しずつまとまりも出てきた気がします。

何事もそうですが積み重ねる事は大変で
コツコツやっている事を習慣にしていかないと
変化は見られないと思っていて、
今はみんなシーズンに向けて気持ちがリフレッシュされていますが、
ここからメンバーが決まってきて、
その試合ごとに、先発、ベンチ、メンバー外と決まってくると、サッカー選手にとって本当に簡単ではない壁の1つ。

だからこそ意識して取り組み、習慣にしていく事が大切。
そしてチームとして、個人としても積み重ねていく事。

これから3次キャンプ。
2連休はあっという間でした。がリフレッシュできたので、
3次キャンプも怪我なく頑張ってきます。

p.s.
あのガヤが移動中にサッカー見てるので
今年は良いシーズンになりそうです。

koken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?