見出し画像

フロントエンドとバックエンドの関係性について書いてみた。

こんばんは。10月の暑さの夜🌙

いかがお過ごしですか?

10月なのに33度も気温があって倒れた小さいおっさんです(笑)

お金がないながらも奇跡的に生きてます。


お金がない!!小さいおっさんの1日の行動。

そこらへんのベンチで昼寝して、その後にチャリで無駄に夜の徘徊と食事(笑)

画像1

軽めのホームレス生活を送っております。

ちなみに家はありますがなぜかしら帰る気がしません→お風呂に入るときだけ家に帰ります!!

なんか、無駄に暗い中でベンチでボーっとしてるため、そろそろ職質うけそうですが(笑)

お外で暗い中で絶賛悶絶中!!なのでなんとかして生きるためのお金を稼ぐ方法を模索中!!

でも、現時点でお金を稼ぐ方法が全く浮かばない中での散歩で

今日もいつもの日課の散歩してると オータムジャンボ?の旗が目に入る。

どうですか?と売ってるお姉さんを見たら

売ってるお姉さんが可愛かったので!!

なけなしのお金で7枚とスクラッチを少々とお金がないのに買ってしまいました。(笑)

以上、無駄な余談でした。

そして、無駄にお金を浪費してしまったため!!

見事にお姉さんの

フロントエンド

バックエンド

の技法にはまってしまいました。

ちなみにフロントエンドとは!!


見込みの顧客を増やすこと。

簡単に言えば!!フロントエンドは

撒き餌

ですね (^_^)

一方でバックエンドとは

既存の客 (いわゆるお得意様 )からの利益率を最大化させる物。

簡単に言えば!!

撒き餌からのついで買い(笑)

お店側からしても常にお店に来て商品を買ってくださる!!

いわゆる、ロイヤルカスタマーになってくれるお客様が欲しいのでコーヒーと言う撒き餌が必要不可欠なわけでして!!

世の中の仕組みってのはよく出来ていますよ

上記の説明を踏まえてのオータムジャンボ購入の一例をフロントエンドとバックエンドに例えるなら

フロントエンド!!

散歩中に可愛いお姉さんの売り子さんをみる

お姉さんが可愛いから宝くじが買いたくなる。

バックエンド!!

そのお姉さんに興味を示した、おバカなおっさんはオータムジャンボを数枚をお金がないのに買ってしまいました。😔😔


めでたし!!めでたし!!🍑笑

何気に代謝がよく健康的な小さいおっさんなのですが、やっぱりまだまだ暑いから喉が渇きます。

もちろん、ニートのお金のない小さいおっさんにはジュース代と言う物は贅沢品なので

そんな小さいおっさんがよく行く所が

カルディーコーヒー☕️

ここは、時間帯にも寄りますが入り口でコーヒーを配ってます。

プライドが全くない小さいおっさんは週4で無料でコーヒーをいただいてます。笑

たぶん、行き過ぎてうわさになってると思われます。

また、来たでおっさん何も買わずにコーヒーばかり飲みに来てから

キモいでぇ😱😱😱

って感じで思われてると思います。

ちなみ、これをフロントエンドとバックエンドの法則に置き変えると意外とわかりやすいかと!!

フロントエンド!!

カルディコーヒーの入り口で無料でコーヒーを配ってるお姉さん。

バックエンド!!

カルディコーヒーの無料のコーヒーを撒き餌にして店内に客を入れてついでに商品を何か買ってもらう。

この2つの例にしてみましたが、ここで重要なことはバックエンドありきのフロントエンドが重要だと個人的には思います。


もちろん、絶対的なバックエンド ありきですけども!!

まず、美味しいって所が目立ってないとフロントエンドもバックエンドも成立しませんからね。仮に喉が渇いててコーヒーが劇的にクソまずいと

クソが!!って感じになりますから(笑)

これからは、フロントエンドと言う無料戦略と言うビジネスを今後はいろいろと考えていきたいと思ってます。

まぁ、商品がよくないと無料のフロントエンドが成り立ちませんが

ちなみに現時点で考えてることは

10月も始まったばかりですが、なんとか生き延びたいと思います。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?