見出し画像

絵本の読み聞かせを始めようと思う

何となくですが、読み聞かせボランティアに応募した。

先日、大人の前で1冊読んでみました。

これがまた、おもしろい!


長く読み継がれている絵本は、本質的な何かを伝えていることが多い。
とても勉強になります。
絵本の沼にはまっちゃいそうだなー。

絵本の解釈、それをもとに読み方やテンポを工夫する。
そこがまたおもしろい。

子どもとかかわる何かがしたいと思っていたので
このような形で実現できるかもしれないことに、楽しみを感じています。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?