見出し画像

花のある生活

テレビの横にガーベラを飾った。
黄色とオレンジのガーベラに、カスミソウ、オリーブ。

毎日元気をもらっています。
数百円でQOLが上がるから素晴らしい。


2週間前、近所の商店街でお祭りをやっていた。
そこで花屋さんが出店を出していた。

そこで販売されている花が安い。しかも、かわいい。
ついつい一目惚れして購入した。

花を買う前、どれにしようか考える時間
花屋さんとの会話
家に持ち帰る時のワクワク感
花瓶選び

過程もひっくるめて楽しい。


ガーベラが3本あったから、ピンクのガーベラは祖母にあげた。
後日、祖母の家に行ったら、キッチンの一番目の付く場所に飾っていた。


お祭りから2週間以上が経過しましたがまだまだ綺麗に咲いている。
長持ちするように元気に育ててくれた生産者さんに感謝ですね。



花があることで、淡々と進む毎日がちょっとだけ彩られる。
毎日じゃなくていいけれど、たまには花を買ってきて楽しもうと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?