見出し画像

夕暮れ時まったり過ごす【伊香保温泉】群馬旅1泊2日(2/4)

6月中旬 群馬一泊ひとり旅
私は着物で旅する神話女子👘

群馬での旅行。
初日の満喫ぶりはこちらに書いています。
今回は宿入りした

伊香保温泉

でのゆったり時間♨️

この美しい階段!
みたかった景色!

着いた時間には人がたくさんいたけどだんだん人が減っていって
一人旅でも動画撮りやすかった。笑
人が多すぎないのも魅力かな〜
365段の石階段。この先には何があるのでしょう〜

やっぱり温泉街。まずは途中に足湯。

小径に入ったら三脚で撮りやすい📸


階段を上がり切った先には

伊香保神社

現在の祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)・少彦名命(すくなひこなのみこと)
大己貴命(おおなむちのみこと)って、別名がたくさんあっってそれだけたくさんの伝承でも言い伝えられている神様
少彦名命(すくなひこなのみこと)は一寸法師のモデルとも言われていて知識豊富でオオナムチの国作りを支えた医薬・酒・温泉の神様

さらに!
さらにその奥にも足を伸ばすと

伊香保温泉飲泉所

伊香保温泉って、「日本の温泉医学の父」と言われる博士から日本国内で初めて、医学的温泉療法の指導を受けた名湯なんだって。
ここは珍しくも厳選を飲用できる温泉飲泉所💧
ぺろっと舐めてみたけど
しっかし、これは、、、、決して美味しいものではなかった、、

河鹿橋

伊香保温泉飲泉所に向かう途中、映え〜📸な赤い橋があるから立ち寄り🌉
駐車場があったから車で直接くることもできるみたい。

日が落ちる直前の時間だったけど緑の中に赤が映えて綺麗だった!

お散歩を楽しんで、階段も往復してるからちょっと疲れちゃって
一旦、お宿に。
一息ついたあと、いざ!気になってたホルモン屋さんに!

大衆ホルモン 哲

1人だと、種類をいっぱい食べられないのが寂しいところなんだけど、、、
でもこれよ?最高。

常連さんも旅の人も多く賑わうお店だった!

明日も早起きして群馬楽しむぞ〜!
一番の目的地、榛名神社へ!
榛名神社については次の時にたっぷり書きたいと思います〜✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?