見出し画像

わたしについて

こんにちは。わたしはこけしです。
開いてくれてありがとうございます。

自己紹介欄で書こうと思ったことが140文字以上あって簡潔にできなかったので少し長くしてこの投稿になりました。

【神様巡り】

まずは神様巡りのおはなし。
自己紹介に書いてる通りバスガイドをしていたことがあって
(他にも色々な職種の転職いっぱいしてるんですけどね)
バスガイドの時に学んだ「日本神話」のお話が面白くて
やけに自分の中に入ってきてどんどん調べるようになったんですが
2023年初詣に行った際、すこーしですが目覚めた感覚があって、
感じるままに神社巡りや神様ゆかりの地に訪れることにしました。
なので、その記録を書き連ねます。

【バスガイド台本】

そして、当時バスガイド台本がまとまってるページがあったらいいのになぁと思いながら勉強ノートを作っていたので
そちらもゆっくりですが書いています。
バスガイドの方もそうではない旅好きの方も旅のご参考にご覧ください
最新情報がまとまっていると嬉しいと思うので、地元の方とか情報を持っている方、コメント欄で追加情報いただいたりしてここの投稿でみんなで情報共有できると嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?