見出し画像

【日記】20190406-20190407 休日 宅ご飯

冷たい雨の月曜日ですねー。桜の花ももう終わりでしょうか。
週末ご飯、まとめて載せます。

1.土曜日ブランチ

主に、作り置きしておいた常備菜の残りを消化した感じです。
(1)人参の塩昆布和え
(2)ほうれん草と人参のごま和え(つくおきより)
   https://cookien.com/recipe/13340/
(3)新たまねぎ、人参、ぶなしめじの炒めものを具材にしたたまごやき

(4)パセリとカニかまのスープ
  →有賀さんのレシピで作ろうと思ったものの、挽き肉がなく。。代わりにカニかま、鍋キューブを使って作ってみました。が、パセリの量が多かったのか、まだ主張が強かった。挽き肉準備して、リベンジします!

(5)明太マヨネーズ
  →物産展で買った辛子明太子とマヨネーズを混ぜただけ。

(6)食後にコーヒー

2.日曜日ブランチ

(1)豆腐とワカメのお味噌汁
(2)冷凍おにぎり
(3)辛子明太子
(4)お茶

3.日曜日おやつ

勉強の合間にいただきました😁

4.日曜日夕ご飯

(1)冷凍しておいたネギ、新たまねぎのスープ(鍋キューブ使用)
(2)冷凍しておいたアジの干物
(ぶなしめじと土曜日のたまごやきに使った常備菜の残りを敷いて)
(3)冷凍おにぎり
(4)食後にコーン茶

以上。

応援ありがとうございます。 英語の勉強や自炊を気負いなく淡々と楽しく出来る人が増えるといいな、と思っています。