見出し画像

最近気づいたこと。

自分が以前付き合っていた人と別れて二年経って最近気づいたことがある。

情けない話、別れてからしばらくの間ずっと彼女のことをひきずっていた。

そして今になって、自分は「相手を幸せにする為の行動」を取っていただけで自分を幸せにする為に行動出来ていなかったんだって気づいた。

付き合っていた頃は彼女の幸せが自分の幸せに結びつくと思い込んでた。

この考え方の全てが間違っているわけではないけど実際自分は相手から幸せをあまり受け取れていなかったし自分を幸せに出来なかったんだ、相手を幸せにすることに精一杯で。

同時に知らず知らずのうちに自分の幸せの尺度を相手に委ねていたって気づいた。

だから自分は別れた後、精神の支柱が根っこから折れたような気持ちになっていたと今になって理解出来た。

そんなことに気づいた木曜日の午前一時。