見出し画像

試験 PL-900: Microsoft Power Platform 基礎 合格した話

こんばんは。kokiです。

先日、「PL-900:Microsoft Power Platform Fundamentals」に合格しました。

試験の詳細は公式のHPを見ていただければと思います。

Power Platformの基礎知識があることを証明できる資格ですね!



勉強方法

勉強に使用した教材は以下2つです!

  1. Microsoft公式のトレーニングイベントに参加
    Microsoft Power Platform Fundamentals 認定試験を無料で受験可能になるので受けておくことをお勧めします。

  2. PL-900 : Microsoft Power Platform Fundamentals 試験対策に参加
    対策講座の中に出てくる問題が本番試験でも出題されていました。

私の点数としては700点合格で、860点ほどでした。


市民開発者という言葉も聞くようになってきました。
ローコードツールのスキル、勉強しておいて損はないと思います。

自身のスキルアップのためぜひ受験してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?