2023/8/18(金)日記

小学生の頃、毎日書いていた日記を書いてみようと思います。理由はなんとなくです。
目標は1000文字。では書きます。

----------------
今日は1日休みでした。お盆休み明けがあまりに辛く上司に無理言って休みにしてもらいました。
自分で書いてて、なんていい環境なんだと思います。(笑)

昨日寝たのが3時くらい?だったので昼に起きました。3時に寝たのはゲームをやってたからです。ゼルダの伝説です。めちゃくちゃハマってます。

朝(昼?)ご飯は食べる気がしませんでした。不健康ですね。

特に予定もなく暇だったので英語の勉強を2時間くらいしました。英単語をひたすら覚えるといった感じです。TOEIC600点台を目指してます。ゆくゆくは英語でコミュニケーション取れるようになりたいなぁと思いながら頑張ってます。

その後、お腹がすいたので隣町まで歩いて、ラーメン屋に入りました。食券製でした。ラーメン屋って食券製多いですよね。

店主さんがすごく元気の良い方でした。
あまり冷房が効いておらず、店主も私も汗だくだくです。
そんな感じのラーメン屋でした。

その後、あまりに暑すぎて、涼しいところに退避したくなりました。

近くにゆったりできるカフェを探しましたがどこも人が多くて、げんなりしました。カフェではみんなパソコン開いて作業してます。
私の会社で『カフェで仕事』をやったら一発アウトです。セキュリティはしっかりしないと誰にみられているか分からないですからね。

そのまま道を彷徨い続けて、

別にハンバーグを食べたいわけではありませんでしたが、広くて空いてそうなびっくりドンキーに入りました。

カフェオレとパフェを頼んで、再び英語の勉強をはじめました。

びっくりドンキーのソフトドリンクって想像してたよりすごく大きかったです。
ハンバーグを注文しないという罪悪感に襲われながらも、2時間くらいで切り上げて家に帰りました。800円くらいでした。

特に何もない1日を過ごすとその日の最後にとてつもない後悔に襲われるのですが、
今日は英語を4時間やったという実績が、昨日の自分よりは成長できてるという気持ちにさせてくれました。よかったです。気持ちよく寝れそうです。

小さい頃は大人って毎日キラキラしてるイメージを持ってたのですが、こうやって1日振り返ってみると全然ですね。大学を卒業してから5年弱経ちますが、幼少期に比べて時間の過ぎる速度があまりにも早すぎることを日々痛感してます。こういうのを

ジャネーの法則
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジャネーの法則

というらしいです。

歳を取れば取るほど、1日を大切に噛み締めて生きる必要があるようです。
明日は思い切って遠出でもしてみようかなと思った1日でした。
----------------

以上、私の1日でした。意外とスラスラ書けました。
1日を振り返る良い時間になったので皆様も書いてみてはいかがでしょうか?



ここまで呼んでいただきありがとうございました。
スキ 押していただければ嬉しいです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?