見出し画像

Twitterのログイン情報を更新しなかったら大変なことになった話

最近、企業の有効なプロモーションツールとしてのTwitterが再び注目を集めているように思います。スタートアップ界隈でもTwitterが人気ですよね。

そんなことから、3ヶ月くらい前から、僕もCarstayという会社を立ち上げたので、Twitterを有効活用できるような起業家になろう!と思って、ちょっと本腰入れて使ってみようと思ったんです。

なるべく、人の有益になりそうなことをテーマを決めて呟こう!と心して運用してみた結果、お陰様でフォロワーが600→1200と倍増しました(嬉)

そして、より価値があるサービスにするために、”今車中泊やキャンプをしている人のことをもっと知ろう!”と考えて、昨日80名くらいの方を一気にフォローさせて頂きました。

その結果...

という通知が送られて、アカウントが一時的にロックされました。

ふむふむ、パスワード更新すればいいのね。と思って、始めるを押したら...

急に英語になったw

と思いながら、よく読むと...


あれ...


もしかして...


これ昔の携帯のメールアドレスだ。


でも、しょうがないので、Continueを押すと...


うん。まあ、そうなるよね。


でも、さすがになんとかなるっしょと、Twitterのヘルプセンターにその旨を伝えたところ...


終わった。

はい、終わりました。

2010年から8年半使っていたTwitterアカウントですが、

完全に凍結されました。


ちなみに、ここでTwitter社に文句を言ってやりたいところなのですが、

今までTwitter社から、

・メールアドレスを最新のものか確認して下さい

・認証用に電話番号も登録して下さい

という、今思えば大変ありがたい通知を再三貰っていたのですが、

完全に無視してました。


はい、ということで...


完全敗北です。


これが、

こうです。

はい、ゼロからのリスタートになりました。


よくカップルが、別れた瞬間よりも、携帯の連絡先や写真データを消したときにより消失感を感じるのが21世紀という話がありますが、

今まさにそんな謎の8年分の消失感に浸っております...


そこで、

僕に出来ることは、これ以上犠牲者が生まれないように、

みなさんに

・メールアドレスは最新ものに更新しましょう!!(まじで)

・電話番号も登録しましょう!!(これだけでもやっておけば良かった...)

という注意喚起をすることと...


新しいTwitterアカウント のフォローをお願いします!!!><
https://twitter.com/KCarstay

という、クラファンでもポルカでも無いけれど...

なるべく有用で楽しい情報発信を心がけますので...

少しばかりのお恵みを... という気持ちで、

憐れみのフォローを募集させて頂きます(涙)


以上、本当にあった怖い話でした!完

2018.11.10

追記:フォローいただいた皆さま、お騒がせしてしまい、またお手数お掛けしてしまいまして失礼いたしました。このご恩は忘れません...! 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?