見出し画像

平和の森公園のアスレチック神すぎた

2月7日 本日のnoteです。
今日は春並みの気温でとても気持ちよかったですね。
午前中に子供のお稽古や重要な用事をすごした後、午後からずーっと行ってみたかった平和の森公園に行ってみました。

行ってみた感想は、、、、とんでもなく素晴らしい場所だったのでnoteで特集してみました。

平和の森公園ってどこにあるの?

平和の森公園は大田区の平和の森にあります。
電車では平和島駅のすぐ近くで、羽田空港も近くにあります。

〒143-0005 東京都大田区平和の森公園2番1号
TEL 03-3766-1607(平和の森公園事務所)

電車で行く場合:平和島駅から徒歩圏内
車で行く場合:車で行く場合は専用駐車場あり
有料駐車場:186台(公園脇:143台 環七下:43台)
30分:100円
駐車料金も最高にコスパいいですね。

9:30から16:00まで開園しており、最終入場時間は15:00です。
月曜日は施設メンテナンスで閉館しています。

平和の森公園とは?

平和の森公園は約9万9,000㎡ある大田区内最大級の公園です。

平和の森公園には

フィールドアスレチック
テニスコート
弓道場
相撲
アーチェリー場
キャンプ場

などの有料スポーツ施設と

「みどりの縁側」
「ひょうたん池」
「平和の広場」

などの無料共有施設もあります。
家族連れや高齢者の方・カップル・一般アスリートなど幅広い層が楽しめる公園です。

子供一番人気のフィールドアスレチック

平和の森公園で一番人気の子供スポットはなんといっても、
フィールドアスレチックです。(行ってきました)
僕も初めていきましたが、本当に素晴らしい場所で、またいきたいとすぐに思いました。
フィールドアスレっチックの特徴は?

・広大なエリアに40以上の遊具が点在
・本格的なアスレチックで子供に素晴らしい体験を与えられる
・なんといってもコスパがいい 
大人が360円で、子供料金は100円

アスレチックはコースになっていて、おおよそ2時間位で40の遊具で遊ぶことができます。
小学生には酷なほどの高い遊具があったり、水辺の遊具は本当にずぶ濡れになってしまう子がいるほど難しいものもありますが、子供にとっては本当に貴重な経験ができる楽しいコースです。
親としては時折ヒヤヒヤするときもありますが、子供が難しい遊具をクリアした時は子供の大きな成長を感じ取ることができます。

僕の子供の様子はこちらです。

小さい幼児には幼児専用アスレチックがあるのでさらに安心できます。
しかも幼児アスレチックは無料で遊べるので嬉しい限りです。

おすすめ施設

アスレチック場から園内を少し歩くと芝生の公園があり、そこにテントを設置したり、遊具で遊ぶことができます。
芝生エリアもとても広いのでお弁当を食べたり、遊具であそんだりと様々な楽しみ方があるのが非常に魅力です。

ローラー式のながーい滑り台やブランコなども設置してあるので、子供がワクワクが止まらないと思います。

まとめ

初めていった感想は本当に神級でした。
僕は車で行きましたが、駐車場込みで2,000円以下でした。
2,000円以下であれだけ体を動かすことができて、子供の満足度も高い施設は久々だったので、これからは通い尽くしたいと思います。

ちなみに次回はお昼頃に到着して、芝生エリアで自家製のお弁当を食べてお腹を満たした後で、フィールドアスレチックで遊び尽くすといったプランにしたいと思っています。

本当におすすめなのでぜひ行ってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?