見出し画像

現役中学生が隙間時間だけで稼いだ方法

こんにちは、コーキです。

この記事では、現役中学生である僕が隙間時間だけで稼いだ方法をみなさんに教えたいと思います。

まずは僕の自己紹介をさせて下さい

2006年生まれの15歳
都内在住
都内中学校部活所属
都ベスト8、2度達成
学校、部活サボりなし


このように、至って普通の学生です。
部活でもそこそこの実績を残し、塾も通っている為むしろ忙しい方だと思います。

そんな僕がなぜ稼ごうと思ったのかというと、

毎週日曜日は部活が休みだったのですが、毎日きつい部活をしていて、ようやくの休みは友達とよく映画に行ったり、遊園地に行ったりしていました。

解放されたー!って毎週遊んでいました笑

しかし、そんなに遊んでいるとお金も無くなっていきますよね笑

それで2年生の冬休み前にはお金がなくなってしまい、お金を集めようとしました。

そう思った日の前日に部屋の掃除をしていて、いらないものが少し出てきました。

そこで思いついたのが不用品販売です!

いらなくなった洋服、カバン、帽子、カードゲーム、本、タオルなどをフリマアプリで出品することにしました。

ほんとに売れるのかな?と半信半疑でしたが、全部すぐに売れました

そしてびっくりしたのは6000円で出品したカードゲームのデッキがリアルに10秒で売れた事です笑
盛ったりは一切してません。ほんとに10秒で売れました。

その時にフリマアプリの可能性を感じました。

これだけでそこそこ遊べるお金を稼げたのですが、僕はもっと稼げる!と思いました。

不用品販売を売った時に定価以上で売れたのがチラホラあったので、その時に買ったものを高く売れば儲けられるんじゃね?と思いました。

つまりそれって、せどりですよね。

今はせどりをやっているとわかりますが、その時はそんなこと知らないでやってました笑

我ながらちょっとすごいですね笑

何を売ろうかなぁと思いましたが、洋服をせどりすることにしました。

不用品販売で稼いだお金を使って服を買い、それを高く売って少しずつお金儲けしていきました。

今では、かなりお金を稼いで好きなことをし、好きな物を買えるようになりました。


ということで、長くなりましたが僕がおすすめする副業はメルカリ物販です!

メルカリとは、不用品を販売するインターネット上のフリマアプリです。

コロナ禍では、収入に不安を抱えて副業する人が増えてきています。

数ある副業のなかで、一番最初にやるべき副業はメルカリ物販以外ないと思っています。

ここ最近ではメルカリを不用品の販売だけではなく、物販として仕入れをして売れた時の差額で稼ぐ副業を取り組んでいる方も多くいます。

ここで、メルカリのメリットとデメリットを紹介していきます。

メルカリのメリット・デメリット

【メリット】
利益率が高い
即金性が高い
とにかく簡単
メルカリのサポートが手厚い
資金0から始められる
スキルがなくてもできる
時間がかからない
【デメリット】
梱包、発送、仕入れがめんどくさい
在庫管理が必要

このように、メリットがとても多いです。
一つずつ紹介していきます。

〈メリット〉

利益率が高い

これは正直、仕入れや物によります。

100円で仕入れた物が1万円で売れることもありますし、逆に買った値段以下でしか売れないこともあります。

仕入れ先を見極める能力は必要かもしれませんね。

即金性が高い

これは僕の例を見て貰えばわかりますが、出品した当日なんなら10秒で売れる事もあります。

売れやすくする方法はたくさんありますが、何もしなくても売れるのがメルカリの良い所です。

とにかく簡単

出品はメルカリに言われたとおりに進めれば3分もかからずに商品を出品することができます。

メルカリのサポートが手厚い

取引はメルカリが仲介してくれるので、お金が振り込まれないことや商品が発送されないことはありません。
つまり、詐欺に合うことはないです。

資金0から始められる

メルカリ自体に使用料はかからない為、最初は不用品販売から始め、売れたお金で仕入れをすれば資金は全くかかりません

スキルがなくても始められる

メルカリでは、特別な知識やスキルは全く必要なくて、物を出品するだけです。
こんなにも簡単な副業はありません

時間がかからない

出品は3分、梱包も3分ほどで終わります。
慣れればもっと早くすることもできます。
発送もお買い物のついでにしたりできます。
僕は週2の塾の前に発送してました。
発送の作業はコンビニに入ってから1分で終わります。

〈デメリット〉

梱包、発送、仕入れがめんどくさい

この作業は商品が売れるたびにやらなくてはいけない為、少し手間です。
しかし、時間も労力も全くかかりません。
月5万稼げれば、時給1万円は余裕で越せます。

在庫管理が必要


商品を売れるまで家に置いておく為、売れるまで自分で管理をしなければ行けません。
スペースが必要というのはデメリットかもしれません。

まとめ

以上がメリット、デメリットです。
なんかめんどくさそうと思うかもしれませんが、よく考えてみて下さい。
店舗だと、店が開いている間はレジの前に立ち接客をし、商品を陳列したりしなければなりません。
しかしメルカリでは一度出品してしまえば、遊んでいる間でも寝ている間でも商品が売れます
それで時給1万円は余裕で稼げます。
ぶっちゃけ、メルカリ物販をやらない理由はありません!

この記事を見て、
「本気で副業を頑張りたい!」
そんな方々と一緒に物販を楽しくやっていきたい!
本気は利益に繋がります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?