見出し画像

初PUB!初Ice Hockey観戦!

金曜日!

花金ですね。プレミアムフライデーですね。

お酒ですね。アイスホッケーですね。

しかし。

別れ」もまた経験しました。

金曜を最後にブラジル人のグレイサーとメキシコ人のアイヴァンが
語学学校を卒業し母国へ帰ることに。

イタリアのいかれリカルドに誘われ一緒にPUBでお別れ会することに。

クラフトビールの試飲をした結果選んだのはheadhop I.P.A.

これがまた美味しかった。

みんなでお酒飲んで話しながらながらジェンガしたのはこれまでのジェンガ史上最も楽しかったな。

みんなそれぞれKelownaを選んだ理由や滞在期間や目的は違ったけどそうゆう人たちとの関わりが新しい感じ方や考え方を自分にもたらしてくれるってこっちきてから何度も思わされた。

グレイサーは奥さんいて仕事の為の英語を身につける為にきてたんだけど、別れ際に、

「東京オリンピックの時は、奥さんと日本いけるように仕事頑張るからお前も頑張れよ!それからブラジルきたら絶対連絡してこい!」

っていってもらって人のあったかい繋がり感じられたのが本当にうれしかった。

そしてみんなに別れを告げ1人向かったアイスホッケー会場。

案外空席多いんだなーと思った。

でも選手のぶつかり合う音やパックが弾かれる音や壁に当たる音はものすごい迫力で圧倒された。

チームが点とったら周りの人たちとハイタッチするアットホームな文化は
我が故郷のかの有名な広島東洋カープを彷彿とさせるものがあった。

でもそれより自分的に感動したのはみんなジェントルマンだなってとこ!

試合中にマスコットがギフト投げたりするんだけど、大人がとったら絶対子供にあげてる。子供がとってもより小さい子にギフトが回って行く。

ジェントルマンはどんどん社会生活の中で受け継がれていってるんだなと思って感動した!

結局自分のホームのチームは一点さで負けちゃったけどまたひとつKelownaデビューできて嬉しかった!

帰りも街の家の庭に置物みたいにしら切ってこっち向いてる鹿いて笑った。

#ワーホリ #ワーキングホリデー #Working Holiday #カナダ #Canada #ケロウナ #Kelowna #語学学校 #PUB #パブ #ice hockey #アイスホッケー #別れ #ジェントルマン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?