見出し画像

頭痛外来とショッピング

この日は、頭痛外来の通院のため電車で出掛けました。
本当は先週でしたが、体調不良で今週に。
予約をしていないため、8時半に家を出て、9時過ぎに病院に着き、ひたすら順番がくるのを待ちました。
天候不良のため頭痛の方が多いのか、いつもにも増して患者さんが多く、2時間半くらい待ち、やっと呼ばれました。

毎回、片頭痛を改善する薬を処方してもらいます。
飲むタイミングさえ逃さなければ、私にはこの薬がとてもよく効くのですが、今回は先生から、すぐではなくていいけど、片頭痛の注射も考えてみようか!とアドバイスされました。
(1度接種すると1ヶ月持続するらしい)
身体がラクになるなら、それもアリかなと思いながら病院を後にしました。

病院後は、横浜駅で娘と待ち合わせをしていました。
春物の洋服が欲しいとかで…
又、スポンサーです。

まずはランチへ
 「Trattoria  Pizzeria    LOGIC 横浜」

どの料理にもサラダとドリンクバーが付きます。
シェアして食べました。
パスタはチーズがいっぱいで太りそうな味でした。
でもでも、パスタもピザもとても美味しかったです。

その後、高島屋、ジョイナス、ルミネ、SOGOをくまなく周り、気に入った洋服があるたびに試着し、娘の気に入ったものを数点購入♡
嬉しそうな顔をしていました。
流石に自分のものばかり買って私に悪いと思ったのか何度か「ママも買えば〜」って言っていましたが、自分のものはもっとゆっくり買いたいと思ったので、この日は娘の買い物に集中しました。

横浜は平日でも本当に混んでいて、ウロウロしすぎたのか、疲れて、お茶をすることに。
  
  台湾カフェ
   「春水堂」

タピオカミルクティー&タピオカあまおう苺ミルクティー
タピオカは久しぶりだったので、美味しかったです。

その後は、デパ地下でお惣菜を買って帰って来ました。
嬉しいことに、電車が横浜から座れたのでとてもラッキーでした。

やっと春らしい陽気になってきたので、近いうちに自分の春物もゆっくり見に行きたいと思います。

ちょっと疲れたけど楽しい1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?