見出し画像

じぶんの買い物はつかれない🛍️

この日は、夫が朝から友人たちと静岡へ
お墓参りに行き、娘は夕方までヒマだということで、横浜へのショッピングに付き合ってもらいました💖

横浜高島屋をじっくりみて、ルミネ、そごうへ

そごうでは「秋の北海道物産展」を開催していたので、うろうろ。
海鮮丼のお弁当が美味しそうだったのですが、
この日はとても暑かったので、保冷剤があっても
持ち歩くにはとても心配だったので、
断念しました。
目玉商品だと思うのですが、やはりこの時期だからか、購入している人は数人でした。

私たちのお目当ては
  「小樽洋菓子ルタオ」の
               「ドゥーブルフロマージュ」

ベイクドチーズとレアチーズが2層になっている
チーズケーキ

少し並び、購入できました。
これは冷凍してあるので、持ち歩るいていても
解凍され、夜に美味しく食べられるとのこと。
                        (保冷剤2個付)

この後、お茶をするために選んだのは、
ルミネに入っている
「アフタヌーンティー
                         ラブ&テーブル」
お店の名前を聞いて、私みたいなオバチャンが
入っていいのかしら⁉︎と心配になりましたが、
入店してみたら女性だらけで、オバチャン率も
高かったので、ホッとしました🍀

私*クレープのメープルがけ+ミルクティー
娘*チョコバナナミルクレープケーキ+ミルクティー
甘さひかえめで美味しかったです😋

帰る前、大好きな高島屋のデパ地下へ。
牛肉コロッケ、ホタテコロッケ、メンチカツを
夕飯のおかずに購入したのですが、
電車内でメンチカツの匂いが…
すご〜く恥ずかしかったです🤣

この日は気に入った靴を購入でき、
横浜に行ったかいがありました🛍️
自分のものを買うと疲れを感じず、
娘とのショッピングがいつもにもまして、
楽しいものになりました。
娘も数点購入できたので、楽しそうでした☺️

ふたりでいい一日を過ごしました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?