見出し画像

通院日とランチ

この日は、最寄り駅から電車で一つ目にあるクリニックへの通院日。
とても風が強く寒い日でした。

駅からタクシーに乗るか迷ったのですが、天気はよかったので、強い風の中歩きました。

歩きながら道沿いの各家のお庭を見て歩くと、
あっという間にクリニックに着きます。

クリニックは予約時間通りに検査と診察が終わりました。
今回も指の痛みが強く浮腫みもあるため、痛み止めの注射をしてもらいました。
あと、市販薬が飲めないため、花粉症のお薬も追加してもらいました。
花粉症のお薬、効果があればいいのですが…

診察後のご褒美ランチですが、友人と待ち合わせをして、電車でとなり街までいきました。
入店したお店は、前にも行ったことがある

「MOKICHI  CRAFT  BEER」
地ビールレストラン モキチ クラフト ビア

今回も予約をしていなかったため、前回と同じ
窓際のカウンター席でした。

アボチーマッシュバーガーセットを注文。

有機野菜たっぷりモキチサラダ
ビーフパテ、アボカド、チェダーチーズ、マッシュルームがはさんでありました。
+クリスピーポテト+キャベツマリネ
杏仁豆腐とパウンドケーキ+コーヒー

とてもボリュームがあり、友人はビールも飲んでいたので、ポテトは食べてもらいました。
ハンバーガーは食べにくかったですが、とってもとっても美味しかったです。

このお店、前回もですが、蔵元直送のクラフトビールのお店なのでビールの飲み比べをしている方が多いです。
でも、ランチメニューも豊富で女性に人気のお店です。
メニューも月ごとに2回ほど変わるので、次の春メニューになったら、また訪れたいと思います。

この後は、友人がビールで良い気分になってしまったので、真っ直ぐ帰宅しました。

この日も友人とゆっくり楽しいご褒美時間を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?