見出し画像

横浜駅は混んでる

この日は、横浜に用があり、夫と電車🚃で
11時頃出掛けました。
用が終わったのが2時半だったため、お腹がすき、並ばないで入れそうなお店を考えながら回ってみたが、どこも混んでいて、さすが横浜、ランチ時間過ぎても人が並んでいるんだなと思いました。

夫が一緒のため、ラーメン屋さんを提案してくるので、心の中で、横浜来てもラーメン?もう少しゆっくり出来るところが良いな…と思ったのですが、歩くのも疲れたので、ラーメン屋さんへ行くことにしました。(この時、私達はLUMINEの近くにいました)
夫の行きたかったラーメン屋さんは、岡田屋モアーズの裏の方にあり、結局歩くことに…🚶🏻🚶‍♀️

入店したお店は
     「らぁ麺 はやし田 横浜店」

しょうゆラー麺

スープは鴨と鶏を使ったもので、チャーシューは豚と鶏の2種。麺もラーメンの種類によりこだわりがあり、お上品な感じで、とても美味しかったです😋

その後、横浜高島屋の「大北海道展」へ
楽しみだったのですが、商品を見ることができないくらい混んでいて、早々に切り上げ、どこかで
お茶を…と思っても並ぶので、高島屋の地下1階にあるジェラート屋さん
「ジェラテリア・パンチエーラ横浜高島屋店」へ

私*ヨーグルトストロベリー🍓
おいし🩷
夫*マンゴー🥭

どこに行っても人混みのため、デパ地下で夕飯のおそうざいだけ買って帰って来ました🚃。

夜は地元で花火大会があったので、買ってきた
おそうざいと温かい白米を、いつもより早い時間に食べ、ベランダからゆっくり花火を見て、
一日の疲れをとりました✨💫✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?