見出し画像

皇居「乾道り」秋の一般公開

この日は、25日から皇居の「乾通り」の一般公開
が始まったとニュースで見て、友人と天気もいい
ので行ってみよう!ということになった。

まず、電車で東京駅へ、そして、丸の内北口に
でて、皇居に向かいました。

東京駅
皇居から東京駅

「乾通り」は、坂下門から乾門まで。
ここに宮内庁の庁舎があります。

宮内庁


皇居を通り抜ける約600mの並木道で、
8種類の70本のモミジが植えられているそうです。

とても混んでいて、写真は止まらず、撮るなら1〜2で…
という放送が流れていたので、写真より見ることに専念しました。
ここからが一番綺麗に見えたかも…
本丸大芝生

紅葉には、少し早かったようですが、
所々にある木々は、とてもきれいで素敵でした。

皇居から一歩でると、目の前はオフィス街。
ビルばかりです😳

お昼は東京駅の近くで食べました。

穴子のセイロ蒸し御飯

その後、丸ビル、大丸、八重洲口の方もブラブラ
し、疲れて、お茶タイムもしっかりとりました。

フルーツケーキ+アイスコーヒー
とっても美味しかったです。

前日はとても寒かったですが、この日は気持ち良い気候で、歩くにはちょうど良い日でした。
普段あまり歩かない私ですが、この日は
16.288歩。

楽しく充実した一日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?