見出し画像

プチ引きこもりからの楽しい外出

今日は、美容院でパーマをかけました。
来週、カラー(白髪染め)の予定なので一緒にしたいところですが、パーマとカラーをいっしょにするとカラーが取れやすいと聞いてから、パーマをかける月は月2で美容院に行きます。(ヒマなので…)

今週は、日曜日から2日間、頭痛でダウンして、
火、水、木曜日は家でプチ引きこもりになっていました。
なので、土曜日に外に出てから一歩も外に出ていなかったので、今日の美容院も少し億劫でした。が、今日外に出ないと本当に引きこもりになるのでは⁉︎と思うほど外の空気を吸っていなかったので、気合いをいれて外に出ました。

出掛けてしまえばなんてことないです。
少し歩いてみたら、気持ちが明るくなりました。
昨日の天気予報では雨または雪だったのですが、
出掛ける時間には雨もあがり空は明るくなっていたので、それもまた、嬉しい気分になりました。

やっぱり、外に出て気分転換をしないといけないと改めて思いました。

パーマとカットが終わり美容院を後にした時、
髪の毛もカールしてて、またまた気分アップ。
お店のガラスに写る自分を見て、おばさんの姿だけど、なんかウキウキしている自分に笑えました。

このまま帰るのはもったいないので、お茶をしました。

周りの人たちを眺めながら、ゆっくりのんびりした
楽しい時間を過ごせました。


今週は本当なら病院の予約が2箇所に入っていたのを変更してもらったため、来週からいつもにもまして、病院通いで忙しくなるので、ボチボチだけど、気を引き締めて頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?