見出し画像

最近食べたラーメン

この日は休日で家族3人がそろい、娘が「味噌ラーメンが食べたい!」というので、娘が子どもの頃から好きなラーメン屋さんに行くことにしました。
場所が小田原なので、ちょっとしたドライブです。

「ラーメン 雪だるま」

味噌ラーメン

濃い味噌味が人気のラーメン店です。
スープは白味噌ベースで、モチモチした中太麺、
チャーシューはバラ肉でボリュームがあり、
とっても美味しかったです。
ちなみに、「醤油ラーメン」と「塩ラーメン」もあります。
日曜日に行ったので、テーブル席は家族連れが多かったですが、カウンター席はおひとり様でいっぱいでした。


この日は、夫が前から行ってみたかったらしい
ラーメン屋さんへ
ここは大和市に近いギリギリ横浜市瀬谷区にあるラーメン屋さんなので、厚木基地が近いからか、食べている人は米軍のかたが多かったです。

  「横浜家系ラーメン 
        らっち家」

醤油ラーメン

大きなチャーシューにネギがシャキシャキで、
ほうれん草はちょうど良い柔らかさ。
麺もモチモチで、スープも豚骨、濃厚、こってりで、とっても美味しかったです。
あと、お店の壁に「おいしい食べ方」がはってあり、
「にんにく  1 1/2パイ
 豆板醤   1パイ
 コショウ  少々」
入れてみたら、本当にもっと美味しくなりました。満足。

夫は旨飯も注文

ネギとチャーシューに豆板醤
食欲が増す味でした。


この日は、小田原に用事があり、事を済ませた後にラーメン屋さんに行きました。
30分以上待って入店。

  「らぁ麺 桃の屋」

あっさり塩らぁ麺

塩ラーメンのスープは、あっさりしているけど、
鶏油?程よい感じで美味しかったです。
こちらのお店はお塩にこだわりがあるようです。
麺はストレートな細麺。
柔らかい穂先メンマ、ほろほろの大きなチャーシューと鶏団子が入っていて、ボリュームがあり大満足でした。
夫はカレーも食べてましたが、とてもスパイスが効いていて美味しかったです。(写真無し)


3店とも、それぞれ違った味わいがあり、
どれもとても美味しかったです。
最近のラーメン屋さんは、お店がキレイで、
清潔感があるお店が多いので、戸惑うことなく
入店しやすいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?