見出し画像

パンデミックによる世界の状況 感染による経済の恐れ。

今回そろそろ現状の危機性が高まっているので一つ記事を書いてTOPに固定しようと思います。

動画がメインになっているので時間が空いているタイミング等でどうぞ。


※まずこの記事の利便性を高める為に上位に世界のコロナウィルスのライブ配信と24時間ニュースライブ配信を置いておきます。※追加しました。

ANN JAPANNEWS 24 ↓

【LIVE】〈FNNプライムオンライン〉↓

コロナウィルス パンデミック リアルタイム カウンター ↓


マスクの効果 ↓



さて今回の内容は世界状況を投稿されている動画を貼っていこうと思っています。


まず、首都封鎖したアメリカの状況です。



次はロサンゼルス

同じアメリカでも場所によっては結構違った空気ですね、投稿者の作り方の差なのかな?


では、今一番環境が酷いとされるイタリアはどうでしょうか

これは1週間前程のどうがでして、これから数日間の間で外出罰金、車没収、規制強化とどんどん内容が悪化していってます。

もちろん感染者もどんどん増えている模様。

死者は少し落ち着いたみたいです、変わらず封鎖はされていますが。

彼曰く半端な事をするべきでは無い事を訴えていました。



オーストラリアでは?


アジアはどうか

タイ、バンコクではこんな感じだそうです。

EXIT JACKのマンペーさんは主にアジア県内の情報を上げているので気になる方はチャンネルにてどうぞ。


今回の記事を書く前にこの様な動画も上がっていましたね。

これは1月29日の情報であれから2か月程経ちましたが、規制解除、中国沈静化等が出ているそうです。

確かに徹底した除菌、外出規制等が出ていた中国ですが何となく世界の情勢をここまで追いやってちょっと解除するのは早いのでは無いかと感じますね。


場所は分かりませんがメンタリストdaigoは海外の反応を語っています


さて、ここで日本は今後どうすれば良いのか。

ロックダウン(首都封鎖)は出来るのか等の題を取り上げた動画があります。

※現在動画が消えているので見えません。

自治体、政府等の絡みもありさぁ、封鎖だってなるとそう易々と出来ないのが今の日本なのだそうです。

後手後手に回るのは法だの他県の絡みだので人命が脅かされ始めたとしても動く事が出来ない……みたいな事なのでしょうか? 詳しい事は分かりませんが、知らないよりは知ってから行動をすると言う事が大事ですね。


中田敦彦さんが次の題材を過去の感染症の話としているみたいです、確かに見れば結果こうなるかも? と予想は立てれるかもしれませんね。


情報は価値があり、今世界規模の物となっている『コロナウィルス』

世界が危険な状態だと感じ封鎖をし世界経済に影響を与えています。

株、FXは相当混乱を生じ相当な痛手を食らった方もいるみたいですね(アキラ@立ち上がれFX億トレーダーでTwitter検索をどうぞ)


中国はこの様に機械化された世の中


日本はテレワークにて仕事を得れ始めた人達、それにより企業の空気が変わるかもと判断する人達。


『コロナウィルス』を知る

等、色々とありこの記事で色々な情報を知って頂ければと感じました。


僕は決して頭が良い訳でもなく、学歴が良い訳でも無いですが……今の時代その僕ですら世界の環境を知り得れる情報は多くある今でこの世界に対応出来るようになっているのは良い時代なのかなと感じました。

コロナウィルスが世界各地で蔓延している今、下手すると当たり前に出来ているこのネットですら麻痺化する可能性すらあります……情報収集はもしかすると今だけなのかもしれませんね。

落ち着いて先の情報を仕入れる事で後に繋がる事を考える時期かも知れません、皆さんも是非知識の共有をしてこの極致を抜けましょうー!

※追記です。

あるスレッドで見つけた動画です。

字幕を日本語表記すれば内容が見えます、動画内容は分かりやすく言うと過去のウィルスパンデミックは発生源、経路、その後何が売れて経済はどうなるかと言う流れが分かる仕組みになっています。

まさか昔起こった事が今と全く変わらず、規模の違いだけで結果こうなると言うのは予想できませんよね……。



※最後にこの動画達は最新の情報ではありません、その後動画を出し続けている人もいます。判断は個々の判断でお願いします。

脅かす物ではありませんが、知る事は大事なのでこの記事を上げておきます

サポート確認ありがとうございます! 形式を変えず続けていければと思います!