見出し画像

はじめまして、のDMは警戒しています。しっかりと理由があるんです。#Twitterであった話

はじめまして、よろしくお願いします!

のDM本当にありがとうございます。

心から感謝しています。 

しかし、私はここ最近で、アフィリエイト勧誘にあった事に気付いてしまい、あんまりDMはしっかりと返信しないようにしています。

ブログを始めたばかりの私はいいカモ


親睦を深めようとしている方がいるのは理解してるんです。 

しかし、最近ブログを始めたばかりです〜というような発言をして有名ブロガーさんをフォローすると、いろんな方からフォローされる事があるんですね。それは本当にありがたいです。感謝しています。

しかし、はじめまして〜から続くDMが、

「よかったら電話しませんか??」、「アフィリエイトは興味ありますか?」

という内容で、何故同じ内容を話すのか?という事に疑問を持っていました。 


私の現職柄、退勤時間が遅くなったりして時間が取れなくなることってまぁあるんですが、それは仕事上しょうがないんです。


しかし、こちらが忙しいと言ってもせっついてくる方も中にはいるんですよね。いや、忙しいから!!

なぜ?なぜ?と不思議で仕方なく、調べたらなんと「アフィリエイト勧誘」なるものがあったんですよね。

アフィリエイトをするのは私は良いとは思いますが、それってそんなに電話してまでも勧誘する事なんですかね。 


私の性格上、悪い癖があって、「電話に断ったら何かされるのでは、、、吊し上げにあうのかも、、、」という感情がありました。

周りがおかしくてもどうしても自分を責めて自滅する性格なんです。

しかし、調べて「アフィリエイト勧誘」なるものが数多存在している事を知り、マメにDM返していると私はおそらく自分が自滅してしまうという事に気付いてからはDMはきっちりと返さないようにしています。


そして私は騙されやすいタイプ&疑り深いタイプなので、ほどほどにツイートなどでやりとりがあった方にはしっかりと返信しています。 


私の対応が不快だと思った方、本当に申し訳ないです。 

直近で、アフィリエイト勧誘があったのでしばらくはこのような対応をさせていただいております。 


しかし!交流は持ちたいので、イイネはしっかりいたします。 

Twitterでフォローしてくれている方、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?