見出し画像

お花の歓迎

私の心の避難場所、 
「アール座読書館」は
中央線の高円寺にあります。
こちらの花手水。

高円寺駅からほど近い
「気象神社」でパチリ。
なんと美しい…!
近くにご在住の方が作って
くださっているそう。

気象神社。
なんとも珍しい、
お天気の神社。
なんでも全国唯一だそう。

新海誠監督の「天気の子」に
出てくる神社のモデルとなって
一躍有名になった神社です。
色とりどりのてるてる坊主が
賑やかに飾られていました。

高円寺は何度も訪れていますし
存在自体は以前から知っでいましたが
神社へお参りしたのは初めて。
いつもお世話になっている
お礼を言わせて頂きました。

神社の手水。
花手水を行っているところは
珍しくて、見かけるとついつい
写真を撮ってしまいます。

見た目の美しさももちろんですが、
「ようこそお参りに来てくださいました」。
そんな神社からの歓迎の気持ちを感じて
嬉しくなってしまうのですよね。

お参りの人が絶えず訪れていた
素敵な神社でした。
また花手水を見に行きたい。
私もまたお参りさせて頂きたいなと
思っています。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?