見出し画像

高知の作家さん

コマツシンヤさん。
高知生まれで
現在も高知ご在住です。
…こ、高知!?

先日室戸岬へ行きたくて
初めて高知を旅しました。
一泊二日の短い滞在にも関わらず
高知の魅力にすっかり虜になりまして。

帰ってきてから
ガイドブックを購入し
また行きたいなぁと
つらつら眺めている日々。

コマツさんは
ずいぶん前から好きで
タイトル写真の本も
何度も読み返しているのですが

今日読み返してみて
あっ、高知の方だったんだ!と
再認識。
今まで全く気にとめていませんでした。

好きになるとこうなるのだなあ。
高知出身で現在もご在住ということは
きっと生まれた土地をとても
愛していらっしゃるんだろうな。

と、勝手に想像。
何気なくコマツさんの情報を
追っていたら、なんと。
高知の蔦屋書店さんで
原画展をやっていたとのこと!

しかもご本人が
いらっしゃる日もあったようです。
ええ〜!?
先月に終了していました。

あああ、
行きたかったなあ…。
まあ高知旅に続き
宮島と尾道旅も
続けて行ってしまっていたので。

お財布事情で
さすがにしばらく
遠出は自粛…、
まあ、でも。

情報を追ってみると
ちょこちょこ原画展を
やってくださっているようですので
機会が合えば行きたいです。

大好きな高知にご在住の
大好きな作家さん。
より一層愛しくなりました。
ああ、高知へまた行きたいな。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?