【日記】顔がキモかったらスキンケアしちゃいけないのか?

今日は仕事・モンハン・APEX・NISA口座の開設を実施。

2ヶ月ぶりにやったAPEXは相変わらずヘタクソで最悪の気分になったこと、自分が開設する口座をつみたてNISAか一般NISAかを選ぶ際に、いつ死ぬかもわからんくせにつみたてNISAの方を選んでしまうような性格であること、そういう類の小さな挫折が多い一日だった。

自分がAPEX下手なのにいまだにAPEXやってるのキモすぎる。どうせ勝てないしたいして上手くもならんのに、降下して即殺されるためになんで意味不明に時間を使ってしまうのだろうか。そんな時間があればもっと有意義なことをするべきだとも思うのだが、どうにも上手くいかない。PC付ければ2〜4時間、あっという間に時間が飛ぶ。今のところ、自分の中でAPEXですぐ殺されたり、一人用のゲームで味気無いサイドクエストを延々消化したりする以上に有意義なことを見つけられていないから、今の自分の状態があるんだろうか。もしそうだったらいやだな。そうでないことを信じたい。そうでないと世界に宣うための日記であり、NISA口座だったのかもしれない。

スキンケア、毎日ちゃんとしているが安定してニキビが増えてる。おそらく睡眠不足が原因なのだが、昼間の活動に自分が満足していないせいでどうしても夜寝るのが遅くなり、結果的に睡眠不足になってしまっている。自分が夜早く寝るためには、昼間の活動に満足しなければいけないが、夜遅く寝ると翌朝なかなかエンジンが掛からないので、結果的に翌日の昼間の活動がヘボくなり、やっぱり夜更かしをしてしまう。

自分は顔キモイのにスキンケアをしているが、それって恥ずかしいことなのだろうか。今日インターネット口座を開設するときに本人確認のため自分の顔の写真をスマホで撮影したが、乳液塗った直後のテカテカの自分の肌荒れ面が写ってすごくゲンナリしてしまった。なんでこんな顔なのにスキンケアとかコイてんだよ、と。

スキンケアした結果自分の見られかたが変わるような気もしないが、結果が見えない努力は、結果が見えないからこそ精神安定ザイとして機能するので、少なくともそういう意味では自分の助けになっているゾ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?