見出し画像

金沢大学ラプソディ

臨床検査技師学科の小林千秋の彼氏は、医学部の田上だった。

でさ、18才で生理がないと同級生に言っていたが、一体いつから生理がなかったかは聞いてはいない。

んで、同級生の中川に、田上に相談して産婦人科に行けと言われて黙っていたが、誰の子供を妊娠していたのかな。

この程度の知能で、どうやって看護学科よりも偏差値が高い臨床検査技師学科に入学出来たのかな。

田上と小林千秋は医学部の合唱部で、李さんも作業療法士学科のくぬぎよしえも、やはり合唱部だった。

田上は野口の同級生だったから6年生の臨床実習をせずに、医師になれた模様。

でさ、田上は医学生時代から酷いメタボリックシンドロームのある中で、研修医時代のあだ名はしろくまくん。

みんな、脳みそ偏差値大丈夫かしら。

金沢大学附属病院で大量殺人事件があったのは、このせいだね。

中川ら臨床検査技師学科の学生が就活したら、どこへ見学に行っても人手は足りているから採用しないよと塩対応されていたらしいが、小林千秋は就職出来たかな。

まあ、検査機一台あれば、臨床検査技師一人で回せるし、かつ夜勤もないから定年まで誰もやめないよね。

でさ、毎年毎年、何で40人のミニモニ系の女のコらを臨床検査技師学科に入学させたのかは、立野学長@医師上がりが詳しいね。

明らかに、臨床検査技師としては食べてはいけないよね?

さて、みんな今頃元気かな?

当時の金沢大学医療技術短期大学部は一応国立で、センター試験ではない特殊な入試だったな。

三軒茶屋神経科心療内科クリニックのある日の会話。

河津幸子ナースが、草野球部の彼氏と分かれて、彼氏の親友と付き合っていると宣っていた。

その親友って、本物か?

で、その理由が親友の方が優しかったからとのこと。

んで、勿論元カレは激越型のうつ病になり、何故か河津幸子の高校生の妹に死にたいメールを送ってきたと、涼しい顔で話していたよ。

もしかして、自慢だったのかな。

さて、フラレた元カレは、創価学会員を拒否したのかな。

河津幸子ナースは三軒茶屋神経科心療内科クリニックを卒業して、内視鏡専門のクリニックに去って行った。

風と共に去りぬ。

三軒茶屋神経科心療内科クリニックの世間話は大体ホラ吹きが多かったから、芸能人のゴシップニュースには驚かなかったよ。

追伸。

河津幸子ナースと草野球部の彼氏の出会いは、出会いサイトだった。

彼氏のお母さんはお料理上手だから、私ももっと美味しいお料理を彼氏のために作らなきゃと張り切っていたよ。

合掌。

成仁病院の加藤くんが毎晩飲み歩いていたことは竹之下主任から聞いていた。

加藤くん、夜勤もしてはいない作業療法士で、そんなにも飲み歩けるかな。

んで、マイ葛根湯を箱買いしていて、自宅で飲んでくればいいのに、何でデイケアのスタッフルームで毎朝私の前で飲んでいたのかな。

ただの二日酔いだし、大丈夫ですかとは誰も聞かないよ。

脱水&せん妄で脳萎縮で、まともに働けるかな。

デイケアにはいつも不在で、一体どこで何をしていたのかは、私は聞いてない。

病院の六階は幹部しか入れないセキュリティカードがあり、私はここにデイケアの39条の患者を連れてこいと加藤くんに言われたが、室内は松沢病院幹部と成仁病院の幹部が勢ぞろいしていたから、ドン引きしたよ。

ただね、この会議は刑法39条の松沢病院から流れてきた全ての患者ではなく、2名の患者だけに特定されていた。

この男性の患者は、いつも怯えている表情をしていた丸坊主頭で、もう一人の女性は知的水準低めの多幸感みたいな顔つきだった。

この会議の患者の資料だけは死ぬ程多かった。

んで、他の刑法39条の患者は、デイナイトケアで放し飼いだった。

関谷智恵美でも、この刑法39条のグループには加入してはいなかった。

下川歩美さん@GIDの患者さんは、関谷智恵美事件で卒業していたアルコール依存症のヤクザ風の男性らと仲良しだった。

その後は松沢病院から流れてきた刑法39条のグループに加入していたが、体は女性でひたすらお腹が膨らんでいたが、妊娠していたのかな。

下川歩美さんはデイケアにきはじめた頃は私にちょこちょこ話をしていたが、梅元ナースと川上ナースらにおかしな噂を流されてからは無視されていた。

いつも下川くんと梅元ナースと話をしていて一緒に帰宅したりしていたら、加藤くんが距離を置きましょうと指導していたが、私の気持ちを理解してくれるのは下川くんだけと梅元ナースが宣っていたから倒れたよ。

こんなめちゃくちゃな職場では、誰が聞いてもヤクザの組抗争だらけくらいはわかるよね。

刑法39条の患者らは人格水準は低いはずだが、誰も暴れたりスタッフに暴言を吐かなくて、みんなでひとつのテーブルでおしゃべりしていたよ。

非刑法39条患者はらは、こいつらとはきちんと距離をおいていて、表向きはトラブルは無かったな。

ちなみに、健康増進法以降も成仁病院の喫煙所は救急搬送口の脇にあり、デイケア患者さんに救急搬送患者や24条患者の搬入なども見ていたよ。

ただし、VIP患者さんの入院時はデイケア患者に喫煙室に来るなと指示をしろと事務長の大沢親分に言われたよ。

VIPご入院は幹部総出で目隠しのシートで外から見えなくしたり、エレベーターもロックされていたが、下々の私は誰かは聞いてない。

梅元ナースは私がいじめると加藤くんに泣きついてから、仕事を一切しなくなり、ただデイケア患者と一緒にお話したりテレビを見ていたよ。

んで、加藤くんがニヤニヤしながら、梅元ナースは合コンの幹事で人生楽しんでますと加藤くんに話していたよと私に言った。

がしかし、転職前の順天堂大学越谷病院の主治医には、ここで死なれたら迷惑だから外来にも二度とくるなと言われて、迷惑をかけてはいけないから退職したと私に言っていたから整合性が全く無いよ。

でさ、そんなにも合コンのお誘いが途切れなくやって来る、秘密の事務所でまあるのかな。

梅元ナースは、ミニモニ系のかわいい感じで、妹系のペドフィリアに大人気の感じ。

だが、知的水準がめちゃくちゃ低いから、幹事で仕切れるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?