ジョージアコーヒー

むかしむかしの成仁病院デイナイトケアには、夜間帯に必ず一人は外のインターフォンからチャイムがあった。

まあ、デイルームの入口の明かりはついていたから、多分、初回の救急隊員が救急車の入口だと勘違いしていたらしい。

さて、どちらの救急隊員かしら?

救急車搬送口はもう少し奥で、ライト無しだったかな?

んで、インターフォンには一応出たら、30代くらいの救急隊員がいて、缶コーヒーの自動販売機はありますか…みたいなことを言われたから外来まで扉の鍵を開けてからご案内したら、私にも一本缶コーヒーをくれたよ。

救急隊員さんは、いつも成仁病院さんしか患者さんを受け入れてくれなくてお世話になっていますと礼儀正しい方だったから、いえいえこちらこそお世話になっておりますとペコペコ頭を下げて…まあ、一応、白衣を着ていた成仁病院の一員@役職無しの平社員だったしね。

なんかさ、夜の19:50頃で早く帰りたいなと思っていたので、軽くあしらっておいたよ。

んで、翌日にデイナイトケアのスタッフルームに来たら、何故か出島さん@今井光くんが一目置いていた病棟スタッフの何故か役職無しの男性…このエピソードを私が語り、それはナンパっすよと加藤たかひろ作業療法士と笑っていたが…詳しいエピソードは聞いていないが、もしやその救急車の患者さんに何か問題でも…て言うか、何故に出島さんも待機していたのかしら?

まあ、その前にも色々と成仁病院あるあるエピソードがあり、物事の受け止め方や立ち居振る舞いによりヤバいみたいな殺気を感じていたから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?