【マイナカードの実態】やっていることがデタラメ!そして犯罪の被害に遭うのはあなたです#217

今回の動画は、私たちの自由が失われる危険性が高いマイナカードというものに焦点をあてて情報をシェアしていきたいと思います。

このマイナカードについては、連日の報道で発行手続きの不手際によって一番やってはいけない、そして一番心配されていたミスが頻発していることが取り上げられているので、その名称を知らない人はいないと思いますが、私がびっくりしているのはそんな状況でもマイナポイントの申請窓口に長蛇の列を作っているということです。

これはなぜなのでしょうか。
まさか2万円のマイナポイントをもらうためでしょうか。
よくわかりませんが、わたしも知人からポイントもらえるから作った方がいいよと言われたことがあるので、少なからずポイント欲しさに作っている人もいるのでしょう。

そこで今回の動画では、
1)マイナカードとは
2)バカ過ぎる点とは
3)デメリットは怖すぎる
という流れで話を進めていきたいと思います。

このマイナカードについての動画はたくさん出ている中で、敢えて私も動画を作ろうと思ったのは、情報というのは語る人が変われば伝わり方も変わり、氣付く方も増えると思ったからです。
これはよくあることですよね。聴く側のタイミングというのもあるかもしれませんが、情報発信というのは俗にいうすっぱ抜きを狙ったものもあるでしょうが、大多数の方にとって大切な情報については、さまざまな立場の人が同じテーマで語るというのは本当に大事だと思います。
そういった意味で少なからず私がこのテーマについて情報を発信することで、氣付く人が一人でも増えれば世論を形成できると考えていますので、最後までご視聴いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?