見出し画像

反省とこれから

こんばんは、山本昂輝です。

FiNCピッチバトル、予選で落ちちゃいました。正直かなり恥をかいて、帰ってから相当凹んでました。本選も行く気になれませんでした。

やはり、準備不足、としか言いようがなかったです。前回何とかなったことがかえって油断を生んだ気がします。

特にデザインに関しては、僕には画力がないので、早めに気づいてもらって、改善する必要が絶対にありました。その一点ができなかったことで、相当後悔する結果になってしまいました。

同時進行との闘い

今回は、結果的にスケジュール的にかなり厳しくなってしまいました。クイズやバイト、大学の研究発表会。予選の直前まで別の用事に追われて、しっかり時間を取れなかったこと、配分がうまくいかなかったことが大きな敗因の一つだと感じています。

ただ、他の学生も様々な用事がある中で取り組んでいると思うので、完全に言い訳だと思います。できる人なら、このような状況でもうまくやりくりできていたと思います。

今回はスケジュールに関して、全然管理できてなかったように思います。予選の最低一週間前にはプレゼンを一通り完成できる程度まで進める必要がありました。それができていませんでした。

これから

ちょっと感情的になっている部分がありますが、とりあえず一旦冷静になって、ゆっくり振り返りたいです。また、本選の発表もしっかり見てみようと思います。

悔しさでいっぱいですが、これもまた経験だと思って、今後に生かしていきたいです。

これからは、同時進行しているプロジェクトに対して、しっかり進捗を管理できるよう、試行錯誤していきたいと思っています。

また、なるべく早く行動に起こす、ということを徹底したいと思います。

動きながら考える、という姿勢を、これを機に身に着けたいです。

第32回高校生クイズ山口代表 99人の壁にジャンル「山口県」で出演。 クイズや「自身」についての作品を投稿します。