見出し画像

3年後にサブスリーを目指して

地方から東京への転勤に伴い、
以前より弊著をご購読頂いていたこともあり、
著者に直接習ってみよう、
ということでチームChallengers®の門を叩いてくれました!

山行合宿にも参加したよ!

速くなりたい!

とはいっても捻挫や膝痛の故障が続き、
病院に行っても原因が分からず、
休んでいても痛みは引かず、
走るどころか、歩くのもやっとな時期もありました。

「骨折だって3ヶ月あれば、少しは良くなるよね?」

そんな時にも腐らず、
個人レッスンを受け、
体に関する多くの学びを受け取ってくれました。

再び合宿にも参加できるまでに!

走れるようになってからは早い!?

捻挫癖や膝の痛み、
骨格の崩れが大きな因子の一つ。

そして、
その崩れの原因は…(ヒミツ)

原因が分かれば、
あとは改善するのみ!

鍛えて硬くした筋肉は、
ほぐしたりストレッチして、
筋肉が硬くなるような走り方は徹底的に見直し、
柔らかい走りが出来るように、
ダイナミックな走りが出来るようになりました!

ビフォー
アフター

※動画は一番下にあります

次の合宿は5月3日-4日でしたっけ?

そして再び転勤で、
東京を離れることに…

その前に、もう一度個人レッスン!
そこで一気に走れるようになりました!

ビフォーは本当の自分ではなく、
仮の姿。
アフターが本来の自分です。

夢だったサブスリーも、
もう一度頑張ってみようかな、
そんな思いが沸々と湧いてくるような、
そんな時間になったそうです。

ということで、
旅ラン、遠征大会に行く気分で、
また合宿に参加して、
みなさんとも頑張りたいそうです!

もちろん、
両手を広げてお待ちしています!

また一緒に走りましょう!

鈴木清和
体型別ランニングフォームの第一人者
ACAF認定アスレチックトレーナー
骨格ランニング®提唱者
3軸理論®提唱者
Kinetic Chain Control®提唱者
箱根駅伝出走を志し大学進学もスランプと怪我により満足に走れず引退。一度は一般企業に就職するも、周囲にトレーナーへの道を嘱望され転身。治療院や整形外科、総合病院、スポーツ医科学センターなどでランニング障害(スポーツ障害)について研究し、数年後「ランニング障害の本当の原因」を解明。以降、プロトレーナーとして活動開始。ランニング以外にもサッカー、野球、ゴルフ、登山、モトクロス、バレーボール、バスケットボール、トライアスロン、MTB、サーフィン、総合格闘技、スタント、バレエ、弓道、エアロビクス、サルサ、アルペンスキー、アメフトなど、幅広い種目のみなさんをサポート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?