見出し画像

【真の欲求を知る】ダイモン・スーパーセブン原石

石の精霊の化身とも言うべきこの石は、あなたを様々な冒険へといざなうだろう。

人間には常に、欲求というものが生まれては消え、動力源のひとつとなっている。

つまり、あなたが何かに触発された結果、見たいと思い、行きたいと思うこと

また、食欲や興味を駆り立てられ、経験したいと思うことなど、自らの好奇心を満たす全ての行動は、欲求から成るのである。

しかし当然のことながら、行動にはある程度の制限が課せられる。

それは、経済的な理由であったり、体力や年齢的な理由であったり、
また、家族や周囲の人々との関係性から来る障害的な理由であったりと、
その理由も様々だ。

つまり、欲求をすぐさま満たすためには、ある程度の自由が必要ということだ。

ゆえに、自由無き人々は皆、空想やビジュアルでそれを愉しむしかない。

しかし中には、一匙の勇気や行動力が無いせいで、何一つ欲求を満たせないという人々も少なくない。

楽しみたい、何かに打ち込みたいと願いながら、結局行動を起こせずにいる。

言うなればこれは、エンジントラブルのようなものである。
目的地までの燃料は十分で、時間もある、しかし肝心なエンジンが動かない。

これは、あなたの心に原因があるのだ。

過去に、何をやっても駄目であった、失敗が多かった、結局無駄に終わった、 人から評価されぬばかりか、批判された…等々。

そんな経験が、貴方の心に歯止めをかけているのかもしれない。

本来、真の欲求とは、体力の限界さえも超えられるものだ。

自身に言い訳をするのは、あなたが抱える本当の淋しさや虚無感を、
埋められるものなど無いと、思い込んでいるからだろう。

たとえそれを意識していなくても、自分に問いただせばすぐに分かることだ。

誰かがここから救い出してくれれば、誰かがポンと背中を押してくれれば、
いつでも飛び立つことができるのにと、切ない欲求ばかりが生まれては消え、いつまでもその場所から動けない。

そんな自覚が芽生えたら、この石は最良の友となるだろう。

動けない、そう思い込んでいたあなたに、それが幻想であることを教えてくれる。

全ての世界へ通ずる入口の鍵を持ち、あなたを様々な世界へと誘う。

あなたはそれらの世界を味わい尽くし、自分が最も居心地の良い、在るべき世界を見つければ良い。


ダイモン・スーパーセブン原石

Yumiko Ino
大変珍しく、そしてとてもパワフルな石です。7つの鉱物を含むことから、スーパーセブンと呼ばれる石ですが、実際には なかなか7つ全てを内包する石は少なく、しかもセプターという、これまた珍しい形状を持つ石は、非常にレアです。ダイモンというのは、ギリシャ語で”精霊”という意味。エルダーも”石の精霊”と表現していますが、全ての石の要素を持った、石の粋を集めたような存在のようです。

ダイモンは、デーモン(悪魔)の語源ともなっている言葉ですが、これには、 あまりにも優れていたために、神性を奪われた者(堕天使)、という解釈もあり、 全ての要素を兼ね備えたスーパーセブンに、案外ぴったりの名ではないでしょうか。

この石は、人間は欲求に素直な方が幸福だということを教えてくれます。そんな我がままな生き方が許されるの?という方も多いと思います。でもよく考えてみて下さい。 確かに、やりたいことを思う存分やったら、周囲に迷惑をかけることもあるかも しれません。 でもきっと、そういう人は幸せだから、周囲を幸せにするオーラを持っている。だから周囲も、何となく許してしまう。 そんなものかもしれません。それよりも、いつも家族のために頑張って生きているのに、ストレスを溜め続け、不満を隠し続けて、いつしか笑顔は無くなり、心身は病んでいく。貯金は治療に使い果たし、結局家族にも迷惑をかけ、 感謝されぬばかりか、逆に疎まれてしまう始末。 少々大袈裟かもしれませんが、こんな末路は絶対に嫌ですよね。 勿論、家族の幸せが私の幸せ、と考えるのもまた、ひとつの幸福の在り方 ではあります。それでも、あんなことがやってみたい、こんな所に行ってみたい、そんな欲求の一つや二つ、誰にでもあると思います。たまには自分だけのために冒険の旅に出て、自分の深い部分が満足すれば、また一層家族のために、頑張れる力も湧いてくるというものです。

エルダーが車のエンジンに例えていましたが、こう考えてみるとより”今風”です。貴方はソーラーパワーで走る車です。 そして空は、貴方の心の状態を現しています。いつも心がどんより曇っていると、走りはするけれど、遠くまでは行ける自信が無い。でも、心が晴れ晴れとして、太陽が出ていれば、いつもよりもっとずっと 遠くへ旅することができるのです。

スーパーセブン
パワーストーン業界の第一人者である、アメリカ人、A.メロディ女史が1995年に発見し、名づけ、世界に広めた石です。スーパーセブンとは、水晶の中に7種類の鉱物が内包されているもので、それによって独自のエネルギーが生じるそうです。7つの鉱物とは、クリアクォーツ・アメシスト・スモーキークォーツ・ゲーサイト・レピドクロサイト・カコクセナイト・ルチルです。非常にパワフルな石なので、浄化の必要がありません。この石を持つことによって、自身の中にある過去からの思い込みやプログラミングが消され、本来の自分、真の自分を表現出来るようになります。石は意思をもち、持ち主を選んでいきますが、スーパーセブンは、特にその意思が強いように思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?