見出し画像

庫倉倉庫って何者だ

トップ画像はお気に入りのお店。
今は移転してしまったのだとか……かなしい

記事10本あげたら自己紹介記事書くって決めてたんです。
どういう形式で書こうか悩みましたが、昔から好きな一問一答形式で自己紹介してみようと思います。

自己紹介一問一答、やってみた

https://100mon.jp/q/4439
テンプレートは上記のURL先に。
一問かぶりがあったので減らしています。

Q.お名前は?
 庫倉 倉庫です。
 上から読んでも下から読んでも「こくら そうこ」。
Q.性別は?
 秘密です。
 この記事や過去投稿した記事から察することはできるかも?
Q.年齢は?
 20代
Q.誕生日は?
 10/24
Q.星座は?
 蠍座
Q.血液型は?
 A型
Q.身長は?
 150cm台。
 前半か後半かはご想像にお任せします
Q.体重は?
 秘密。
 最近落ちすぎたので少しずつ戻しています。
Q.足のサイズは?
 23〜23.5。
 24の時もある……?
Q.利き手は?
 右
Q.出身は?
 関東方面
Q.趣味は?
 色々あります。ありすぎ。
Q.苦手な事は?
 あるとは思うけど、苦手をあまり意識していないのでわからないです。
Q.特技は?
 今のところ、これといったものがないので探したいですね
Q.自分のチャームポイントは?
 目に見えるものなら、胸元のほくろ
Q.家族構成は?
 父、母、姉、そして猫
Q.好きな食べ物は?
 チーズ大好きです!!
Q.苦手な食べ物は?
 ないかも?
 強いて言うなら渋味がある食べ物
Q.好きな色は?
 青系
Q.好きな曲は?
 Ado「唱」
 ウタ「逆光」
 Vaundy「怪獣の花唄」
Q.好きな季節は?
 春、秋ですかね
Q.好きな動物は?
 ほぼ全部。
 特にふわふわしているのが好き。
Q.好きな作品は?
 「葬送のフリーレン」(アニメ版)
 古海鐘一「バベルハイムの商人」
Q.その作品を好きな理由は?
 フリーレンは私の好きなものが詰めに詰め込まれているから。
 バベルハイムの商人は話のコンセプトが好き。
Q.好きなキャラクターは?
 「葬送のフリーレン」フリーレン、フェルン、シュタルク
Q.好きな芸能人は?
 山田涼介
Q.座右の銘は?
 焦るなキケン
Q.学生時代所属していた部活は?
 中学は吹奏楽、高校は演劇
Q.自分の長所は?
 向上心が高いこと
Q.自分の短所は?
 長所を長い期間保てないこと
Q.自分の性格を一言で表すと?
 好奇心旺盛
Q.口癖は?
 「なるほど?」
Q.似ていると言われる芸能人は?
 あまり周りの人とこの話題にならないです……。
Q.朝起きて一番にする事は?
 水を飲むか、トイレに行く
Q.カラオケの十八番は?
 Caro「フレズベルグの少女」
Q.行ってみたい都道府県は?
 北海道、福岡、沖縄
Q.行ってみたい国は?
 イギリス
Q.よく見るYouTubeチャンネルは?
 Vanessaさん
Q.初恋は何歳?
 幼稚園時代が最初じゃないかな?
 4〜6歳頃です
Q.初恋の思い出は?
 好きな子にちょっかい出していたような。
 それが思い出
Q.好きな異性のタイプは?
 ・笑わせてくれる人
 ・芯がしっかりしている人
Q.苦手な異性のタイプは?
 マウントを取ってくる人
Q.好きな同性のタイプは?
 芯がしっかりしている人
Q.苦手な同性のタイプは?
 ・オンオフのギャップがありすぎる人
 ・マウントを取ってくる人
Q.恋人にするなら、年上?年下?同い年?
 年上か同い年
Q.蛙化現象になった事はある?
 ある気がします
Q.理想のデートプランは?
 どこかに連れて行ってもらえるならそれでok。
 辺境の地とかでなければ。
Q.理想のプロポーズは?
 シンプルでいい。
 「結婚しよう」と一言。
Q.恋愛は、追う派?追われる派?
 追われたい、けど追ってしまう派です
Q.今まで告白された回数は?
 たぶん3
Q.今まで告白した回数は?
 0かも
Q.ファーストキスはいつ?
 秘密
Q.ファーストキスの思い出は?
 私の察しが悪くてそんな雰囲気微塵も感じてなかったこと
Q.初体験はいつ?
 秘密
Q.キュンとする異性の仕草は?
 よくよく考えるとあまりないかも
Q.得意料理は?
 玉ねぎとじゃがいもの味噌汁
Q.スマホの待受画面は?
 てんのしごと道具店さんのカレンダー
Q.最近楽しかったことは?
 家探し
Q.最近悲しかったことは?
 仲良かった人と別れた
Q.最近怒ったことは?
 ないかも
Q.最近嬉しかったことは?
 思いがけないプレゼントがあった
Q.得意なスポーツは?
 ないです
Q.得意な科目は?
 国語
Q.あなたがテンションが上がる瞬間は?
 大好きなものをプレゼントされた時
Q.よく着るファッションの系統は?
 モード系
Q.初めて買ったCDは?
 歌い手アルバムだったような気がします
Q.休みの日は何をしてる?
 家事するかnote書くか他のことするか
Q.誰にも言えない秘密は?
 それはここでも言えません
Q.一つだけ願いが叶うとしたら何を願う?
 他言語使わなくても自分の言語で会話できますように
Q.一つだけ超能力を手に入れられるとしたらどんな能力が欲しい?
 その日の気分で飲みたいものを出せる能力
Q.定期テストは、コツコツ派?一夜漬け派?
 一夜漬け寄りだった気がします
Q.よく使うアプリは?
 マネーフォワードme
Q.子供の頃は、どんな子だった?
 明るくおしゃべりな子
Q.あなた流のストレス解消法は?
 食べる!寝る!お気に入りの香りを嗅ぐ!
Q.尊敬している人物は?
 たくさんいすぎて誰をあげればいいのか……
Q.ディズニー派?USJ派?
 USJ
Q.あなたにとって恋愛と友情、どっちが大事?
 今だと友情かな
Q.ポジティブ?ネガティブ?
 ネガティブ
Q.無人島に一つだけ物を持って行けるとしたら?
 サバイバルナイフ
Q.明日世界が終わるとしたら何をする?
 水筒持ってひたすら歩き回る
Q.好きなコンビニチェーン店は?
 ローソン
Q.人生で1番高かった買い物は?
 PCだと思います
Q.人生で1番楽しかった思い出は?
 自分が大きく変わるきっかけをくれた人に出会えたこと
Q.人生で1番失敗した思い出は?
 コミュニケーション不足で同性異性関係なく関係が切れたこと
Q.朝ごはんは、パン派?ご飯派?
 理想はご飯、現実はパン
Q.よく使うLINEスタンプは?
 庭猫もるさんのスタンプ
Q.自分らしく生きるためにはどうすれば良い?
 誰に何を言われようと流されないメンタルを身につける
Q.好きな女性の髪型は?
 ちょっと巻いたミディアムヘア
Q.好きな男性の髪型は?
 ベリーショート好きかもしれない
Q.何フェチ?
 匂い
Q.好きな天気は?
 晴れ!
 快晴ではなく、雲が出ている晴れ
Q.自分を動物に例えると何?
 猫
Q.都会と田舎、どっちが好き?
 田舎
Q.もし自分が総理大臣になったら何をしたい?
 自分含めて政治家総入れ替え
Q.出身地の良い所は?
 スーパーもあるけど、八百屋魚屋肉屋全部揃っているところ
Q.何歳までサンタさんを信じてた?
 覚えてないです、小学生までは信じてたかも
Q.過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
 高校時代
Q.未来に行けるとしたらいつに行きたい?
 5年後
Q.あなたの夢は?
 今の夢は「自由に働ける環境を得ること」!

一問一答を終えて

ここまでお付き合いありがとうございます。
100問近くの一問一答をやりましたが、「この内容でnote1本書けるんじゃないか?」と思う回答が多く出てきました。
「できるだけ早くこの記事あげたい!」と思って挑むと、脳直で答えていく感覚になるので、素直な回答が出やすい気がします。
何より面白い! 定期的にやってみたいなと思いました。

自己紹介に一問一答、おススメです。

■出てきた回答に関連する記事やら動画やら

趣味や好きなものが多すぎるのがわかる記事。
これでも一部です。書ききってません。

一答じゃないシリーズ。
脳直で出てきた3曲。すき。

十八番。
これが主題歌のゲームが大好き。

よく見るyoutubeチャンネル。
この方の語り方が大好きで大好きで。

ネコチャンのイラストがかわいい「てんのしごと道具店」さん。
今年からカレンダー壁紙の配布は廃止されました。

家計簿アプリがよく使うアプリって……。
でも本当に便利な家計簿アプリ、それがマネーフォワードme。

よく使うスタンプ。
躍動感あふれるネコチャンがイイ。


この記事が参加している募集

自己紹介

投げ銭感覚でサポートぜひよろしくお願いします。 これからも、読んでみたい!と思える記事を書いていきます。