カロリーオフ

以前レシピを載せたベシャメルソース。

少しカロリーオフしたかったんです。

まず小麦粉を米粉に。

そして牛乳を低脂肪のものにしてみました。

低脂肪乳でうまくできるか不安でしたが、問題なかったです。

そして米粉にしたからか、小麦粉の時より滑らかな気がしました。

バターと生クリームは通常のものでしたが、ここも生クリームを豆乳生クリームにしたらさらにカロリーオフできたでしょう。

ただ豆乳生クリームは以前使った時になかなかな豆くささがあったので、そこがネックかもしれません。

生クリームとバターは普通だからか、濃厚さもありました。

次回はまた同じ材料で作ってみようと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?