見出し画像

5年ぶりの登山

あけましておめでとうございます。
今年はコンスタントに投稿を続けられるよう頑張ります。
別に頑張ることではないのだけれども。。

さて、今日は先日帰省した時に5年ぶりに実家近くの山へ登ったので、その時の撮った写真を載せようと思います。

ちなみに帰省は年明け後の2日にしました。親戚の集まりが2日だったので。
年越しは大学時代の友人たちと過ごし、朝は近くの神社に初詣に行き解散後はひとりで元日朝の天神周辺を散策して帰りました。
その時の写真も少し載せますね。

海老もちゃんと揚げた
近くの神社へ初詣
中吉でした
占いかな?
初詣後、近くの公園で初日の出を拝んだ
閑散とした天神地下街
駅員さんファイト!
駅員さんファイト!2
御用達ランドリー
外国人ニキ
ファッションセンス!!!


ここからが登山の時の写真です。


入山
もうすぐ暮れようとしている
猪の通り道
夜が近い
立派な杉の木
何年前に芽を出したのだろう
人間がちっぽけに感じる
人の通り道が侵食されていく
途中に祀られている聖觀世音菩薩
山頂到着
実はそんなに高くない
そして夜もまだ来ていない
1本だけ朽ちている、落雷を喰らったのだろうか
苔が生しすぎている何かの受け皿
時代を感じる
ちょっとだけ怖い
大正12(1923)年建立
立ち入れないくらい怖かった


以上になります。
ではまた〜



オマケ:会社の番犬イブちゃん


使用機材・ソフト
Camera body:Nikon Z7
Camera lens:NIKKOR Z 50mm f1.8 s
Edit:Capture One & Adobe Lightroom

SNS
Instagram:@yamaguchiko_ki

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?