見出し画像

恋は滝行〜恋人がいる方編〜


TikTokの、LIVE配信をしていて自分が気付かされた事があります。

【恋愛を通して、みんな修行をさせられている】

よく、恋人との学びがあり付き合い
学びがなくなり別れるなんて聞きますよね。

この【学び】って、なんとなく言葉の意味は
わかっていても、実際の所学びとは?

上手く言語化できない私がいました。

恋愛は、思い通りに行かないことの連続

恋愛のご相談は、様々です。

彼氏の気持ちや、恋の行く末など。
恋の悩みは、尽きません。

恋人がいる方のご相談で、特に感じる共通点

自分の、こうあって欲しいという、
気持ちに対して
彼が応えてくれない事です。

例えば、連絡の頻度や、愛情表現、デートの回数など

自分の求めているラインに
到達していない事で起きる、
彼は私の事が本当に好きなのか?という不安

ここにこそ、学びが隠れているのだと思います。

恋人は思い通りにできるアイテムではない

恋人は、ご本人の人生の中で
あなたを好きになり、付き合っています。

けれども、決してあなたの心の隙間を
埋めたり、安心させる為に付き合っているのではないという事です。

アイテムではないのです。

本当の課題は、恋人ではなく自分にある

恋愛は、相手がいるので
相手との問題かのようで

実は自分の心との戦いだった
という事の連続なのではと、感じます。

思い通りにいかない現実がある事を知ったり。
実は、気付かなかっただけで
自分のわがままなのではないかと、知ったり。

恋人を通して学んでいるのではないかと、感じます。

正直わかっちゃいるのだけど…の世界です。

煩悩とは、上手く言ったものですね。

自分の課題を放置すると別れが来る

別れの理由は様々ですが、
フラれる場合、上記で書いた事が理由で
フラれる事が、多いようです。

連絡の頻度が少ない事を、指摘したら喧嘩し
そのままブロックされたや、

自分の事を尊重してくれない、
わがままだと言われて別れを切り出されたなど。

自分の課題に目を向けず、放置していると
フラれる可能性が、高いのではないかと
勝手に仮説を立てています。

学びがあり、ご縁があったのに
自分に学ぶ気がないのであれば、
強制終了をさせられても、不思議な事ではありません。

自分の課題を知るために占う

自分の課題を見つめ
どう対処していくのか。

占いをこの様な、建設的なツールとして
使う事ができます。

私の占いは
【アドバイス主体】を大切にしており
あなたがどう動いたり、変わる事で
悩みを解決させていくのかに、フォーカスをしています。


TikTok配信にて、
無料メニューも設けながら鑑定をしています!

不定期配信ですが、20時前後を目安に、
配信を行っています!

noteでは、厳しい事を言いそうな
イメージかもしれませんが、そんな事はなく(笑)

雑談も交えて、のんびり配信をしていますので、
遊びに来てくださいね!

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?