見出し画像

4月20日(呪いのパンケーキ)

昨日はやらかした。8時に布団に入り9時に友達に起こしてもらった。しかしその声かけも無視し気づいたら朝の4時、お風呂に入らず服もそのまま昨日は珍しく化粧もしていた歯も磨いてない。最悪である。

早寝したものだから朝はしゃっきりとしていた。朝ごはんには行けなかったが。昨日はショックな事を聞いた。だから少し泣いた。失恋の予感だ。もはや恋なのかも分からない。ただの執着のようにも思えるし。

今日は土曜授業のガイダンスだから学校に行く。夏を先取りした肩出しの薄緑のワンピースを着てお気に入りの鈴のついたネックレスをして学校に行った。(着飾っても昨日風呂に入ってない不潔女です、ごめん、という気持ちで)

ひとしきり気になる授業の説明は聞いた。今年は現代文とリトグラフを取ろうと思う。土曜美術も取りたかったけどセルフ土美、打倒土美みたいな感じで勝手に1人でやることにした。
誰も戦ってないのにわたし1人だけヒリヒリして戦っててダサい。けどやめらんないのじゃ。これがたぶん私の原動力の根っこなのだろう。

お昼はぶりの照り焼きを食べた。お盆で運んでる途中味噌汁をお盆のスマホの上にこぼしてスマホケースの中はびしょびしょ、中に入れてたシールが全部味噌汁の匂いになってしまった。

午後からは何もしてない。ぼうっとしていたら終わってしまった。
暇そうな弟を捕まえて一緒にアイスを買いに行った。弟はもはや私よりも学校に馴染んでるようにも思えた。悔しい。前まで私の友達だったのが弟の友達になってしまったみたい。いやだにゃ、私の友達なのに、、そんなこと考えちゃダメだ!でも寂しいな。

夜ご飯を逃したからパンケーキを焼くことにした。ココアパウダー、青い食紅、色々混ぜてたらグロすぎる。見た目も味もグロかった。全く美味しくない。これは呪いのパンケーキだ。
そんな呪いのパンケーキを作ってたら友達が頭と腰を打って救急車で運ばれた。心配である。大丈夫かい。
(今救急隊の人バカイケメンとラインが来たからきっと大丈夫であろう、安心したぜ)

今日よく聴いた曲
ECD「ミスターwicked」
今日1番美味しかったもの
ごま塩玄米ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?