見出し画像

11月4日()

とある事情で実家に帰っています。馬鹿やりましたー。
sns禁止令が出てるので今は投稿できないのですが後で醜態を晒そうと思って今書いています。 

今日は「グロテスク」という本を読んだまだ上巻だけ。書き出しが鮮烈で面白かった。
私が言うのもなんだけどやってしまったことはもうしょうがないので与えられた空白の時間を有意義に使おうと思った。母にもそんなようなことを言われた。

「普通とは違うみたいな顔しといて結局普通の高校生じゃんダサい」と間接的に言われた。
私が100悪いのでウンとしか言えない。
しかし、反論したかった。しなかったけど。
だって私そういうふうに気取ってるつもりないし普通だし、普通だから違うくなりたいってもがいてる訳だしそれは関係ないよぉ。。と思った。
ただ、小さい頃からの付き合いの人だから本当にそうなのかもしれない。まあしょうがないよ。ダサいのもカッコ悪いのも「青春」って言葉で片付けないで頑張るよ。私は元々泥臭いよ。

まあ、ただ何でもかんでもわたしが100よくないので何にも言えません。ごめんなさーい。反省ってどうやってしたら良いのかよくわかんない。私は反省してるつもりだけど周りからはそう見えてないかも。前田敦子と同じ気持ちかも。
(わたしのことは嫌いになってもわたしの友達のことは嫌いにならないでくださーい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?