見出し画像

最近余計に見るSWELL。使ってみて控え目にいって最高

SWELL、、、サイコーです。

こんにちは!ブロガーのココです。

SWELLってWordPressのテーマを知っていますか?
多分、この記事を読んでくれているということは、少しはSWELLを知っているのかな?と思います。

Twitterを見るとSWELLを使っている人が沢山いて、実際どうなんだろう!って思ってました。

SWELLって値段が17,600(税込)だから気軽に変える値段ではないですからね。

でも、気になり過ぎてかいました。

実際、私は賢威やJIN、SIRIUSなど沢山のテーマを買ってきたので、SWELLの値段も変わりがありません。

実際に買ってみた感想は、、、、

サイコーでした。
もうSWELLしか使いません。

詳しい使い心地はこちらの記事でまとめています。

SWELLを実際に使ってみたメリット&デメリットをまとめました。

何がサイコーかというと、2つあります。

1つはトップページに動画を設置できること。
SWELLの公式サイトを見ると分かるんですけど、波がざっぶ~んという動画になっていますよね。

あんな感じが自分でカンタンに設定することができるんです。

設定→「外観」→「カスタマイズ」→「トップページ」→「メインビジュアル」で動画にすることができます。

前はCocoonを使っていて、このままCocoonでいいかな?って思っていました。
でも、トップページを動画にできないんですよね。

小さなことですけどね。

SWELLはトップページを動画にすることができる!これを知った時にすぐにSWELLを買いました!

もう1つの理由が、テーブルに入れる文字の後ろにバツとか〇を入れることができること。

こんな感じです。

こんな機能をWordPressに設置できるプラグインは前からありました。

SIMPLE BLOG DESIGNというやつですね。

でも、これ9,800円もするんですよ。さすがに高いかなって思ってました。

しかし!SIMPLE BLOG DESIGNと同じ機能がSWELLならはじめから使うことができる!

涙でます。

TwitterでSWELLを作っている方のTwitterを見るとプログラムが好きなのか、SWELLの開発にスゴイ意欲的で新しい機能をどんどん入れている印象。

だから、スゴイ安心して使えるんですよね。

SWELL!
かって良かったです!

他にも沢山良い点があります!

詳しくはこちらの記事でもっと書きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?